無料の簡単なものですが、

知育テストを受ける機会がありました。


なんと、想像、空想する力が6歳〜7歳レベルびっくり!


因みに、図形理解力は年齢以下爆笑


それ以外は、歳相応という結果ですうずまき





図形はね〜

このブログを長年読んでくださっている方々は記憶に残ってくれているかもしれませんが…


ブロック、積み木、ピタゴラス等、

立体系のオモチャは好きじゃないバイバイ赤ちゃんイヤ


流石に、今はピタゴラスで四角とかは作れるけど、

気持ち良いくらい興味なさすぎて、遊ばなさすぎて、

無理矢理触らせる気ももう起こらない(笑)


なので、

図形理解力は親も納得の結果爆笑





想像する力があるって、

これからの時代、個人的にはとっても大事だと思っています。


だから、

そこが長所ってのは嬉しいおねがい



これからは、

AIさんが人間より正確に何でもやってくれるから、

この人じゃないと!ってオリジナリティがあると強いと思うOK




どれも平均以上に長けているってのも素晴らしいけど、



デコボコでも、

この人はこれ!って強みがあるってことも、素晴らしい!


無理に平均を意識して足りない部分を平均に近づけようとしなくても良いような気がしました照れ

 

強みをもっと磨いてほしいですね赤ちゃんキラキラ

 

充分個性強め!?↓

お水に顔を浸けるのは嫌なので、

お部屋でゴーグルブーム(笑)

 


今日もありがとうございました照れ


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

虹Instagramやっています虹

 

菱形大食いボーイの幼稚園弁当記録

菱形身体に優しい離乳食記録1日目(初期)~190日目(完了期)ナイフとフォーク

 

Instagram @masakosuga617

フォローしてねハート