2歳、3歳と、親子体操教室に通っていました。


ベビークラスなので、

幼稚園入園と共にキッズクラスへ行くか?というところで…


おかーさんといっしょじゃないからイヤ赤ちゃんガーン



思いっきり走ったり、色々な運動する環境で良かったのですが、

辞めることになりました。

 



幼稚園では、

毎日、体操やサッカーなど何かしら放課後クラブのような習い事が開催されています。


息子は…


どれもイヤ!

いきたくない赤ちゃんガーン



そう。

息子にとって幼稚園が終わった後は、

お母さんと一緒に過ごす時間赤ちゃんハート

なのです爆笑



帰ったら、

まずは幼稚園カバンを開けて、


空のお弁当を見せたり、

連絡帳に貼った出席シール、

今日作成した作品、

全部見せてくれます赤ちゃんキラキラ


そして、

お母さんとおやつタイムコーヒー

主に果物ですが、

その時間も楽しみ赤ちゃんルンルン


次に、

絵本の時間。


その次に、

何して遊ぶー?


で、

そろそろお風呂ですよー

晩御飯食べて、

うだうだの、

早く寝なさいピリピリ


そう。

習い事する息子の心の余裕と、時間の余裕は全く無しなんですバイバイ

 



幼稚園の後にお友達と遊んで帰ったり、

どこか帰りに寄りたい!ってなった時は大変!


その分家に帰る時間は遅くなるのに、

いつもの帰ってからのルーティンは全部したい!

時間的に出来なくてギャン泣き赤ちゃん炎



きっと、

幼稚園の3年間は習い事行かないかもしれません(笑)


でもわたしはそれで良いと思っています。



巷では、

習い事するのは当たり前な感じなのかな?



周りでも、週にいくつも習い事しているお友達もいます。


よそはよそ。

うちはうち。


1つ前の記事にも書いたけど、

ほんと性格が違うからね。


だから、幼稚園入園してから、

うちは何も習い事してないし、

何習わせてるの?とか聞かれるけど、

なんとも思わないですチュー



息子が幼稚園終わって、

お母さんと一緒にいるのが楽しみな気持ちや願いを叶えてあげるのが今は1番な気がしますおねがい



そのうち、

おかーさーん!が落ち着いて、

お友達がやってるから僕もやってみたい!という日が来るでしょう爆笑



この写真は、

おかーさんと一緒じゃないといやー!ではなく、

動画もっと見たいー!の画ですけどね(笑)




今日もありがとうございましたハート


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

虹Instagramやっています虹

 

菱形大食いボーイの幼稚園弁当記録

菱形身体に優しい離乳食記録1日目(初期)~190日目(完了期)ナイフとフォーク

 

Instagram @masakosuga617

フォローしてねハート