幼児食の記事を書いていこうかな?とか言いつつも、全く関係のない話題です爆笑



昨日、こんな記事を見つけまして下矢印キラキラ


静岡県の大井川鐵道。

去年の台風で一部線路が不通になってしまいました悲しい

でも少しずつ復旧してきてるんだなと嬉しくなりましたおねがい



大井川鐵道といえば…

トーマスフェア !!



去年もトーマス号に乗りに行きましたルンルン


 

去年と違うところは、

線路の不通区間があるので、

トーマス号始発の新金谷の⇆終点千頭駅ではなく、

途中の家山駅で折り返し運転⇆



トーマス号終点の千頭駅(パーシーやヒロの展示がある)へは鉄道では行けないので、

バスか、自動車で行くことになります。




去年はフリープランで自由に行きましたが、

今年はバスのバーティーに乗れるパッケージプランで行きましたルンルン



トーマス号乗るよーチョキ

トーマスが見てくれてる!?



去年は午後便のトーマス号で疲れてグズッてギャン泣きでしたが、

もう泣かないお兄ちゃんキラキラチョキ赤ちゃん




バスのバーティーと競争DASH!




新金谷駅に戻ってきたら、

ちょうどSLと並んでて両方見れたチュー




お昼ご飯は、

新金谷駅横にあるプラザロコの館内にてトーマス駅弁お弁当



全然足りないので(笑)、

トーマス号の車内で買った車内限定販売のどら焼きスプーンフォーク

この箱で3個入りの特大どら焼きびっくり

当然、完食しました赤ちゃんハート




今年も館内の展示の電車で車掌さんごっこ爆笑



ゲームの腕前も上達グッ赤ちゃんキラキラ




午後便にむけて整備中のトーマス号!

平日だったのもあって間近でトーマスを独占ラブ





午後はバスのバーティーに乗るよチュー



 

車内はこんな感じ↓




トーマスと競争だよDASH!




午後はやっぱりこうなるよね爆笑

赤ちゃんぐぅぐぅ




今年のトーマス号は転車台ではなく折り返し運転なので、

家山駅からの復路は電気機関車がトーマス号と客車を引っ張ります!


後ろ向きで引っ張られているトーマス号を追いかけるバーティー↓




引っ張ってもらってるから蒸気が出てないねびっくり

左矢印進行方向


後ろ向きトーマス号を見るのは、ある意味レアかもですねラブ




午後にバスのバーティーに乗るので時間的に千頭駅へは行けませんでしたが、

1日中トーマスづくしで息子も大満足でした赤ちゃんルンルン


また鉄道に乗って千頭駅まで行けたら良いなキラキラキラキラ

 


今日もありがとうございましたハート




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 

虹Instagramやっています虹


菱形大食いボーイの幼稚園弁当記録

菱形身体に優しい離乳食記録1日目(初期)~190日目(完了期)ナイフとフォーク


Instagram @masakosuga617

フォローしてねハート