赤ちゃんかずくん成長記録【3y5m8d】

 



久々の食に関する記事ですが、

とりあえず大食いは変わりないです汗




息子の弁当&お弁当箱を見て、

大きさに衝撃を受ける人が後を立たない感じ泣き笑い

さらに下に海苔巻2本埋まってます(笑)





これを買って↓




650mlは、

単純に幼稚園バックに入らないってのと(笑)

幼稚園では果物タッパー制度があり、

ミニタッパーだけ冷蔵庫に入れてくれますりんご



なので、ワンサイズ小さいサイズも購入↓

このお弁当箱+ミニタッパー。

これなら幼稚園バックに入ります看板持ち


違いはこんな感じ↓



量的には、

650mlに寄り弁にならないように敷き詰めるのでピッタリな感じで、


470mlだと、

上まで満タンに入れるのが息子の適量(苦笑)



普段は、

小さいサイズ(と言っても世間的には470mって普通サイズww)は嫌がって使ってくれません(笑)





2人でお弁当持って出かける時。


ぼくは、おおきいおべんとうばこ!

おかーさんは、ちいさいほうね!赤ちゃん


ということで、

息子は大の方。

わたしは小さい方におかず入れて、プラスおにぎりおにぎり




中身をチェックして蓋を閉める作業は息子がします↓

お弁当奉行です赤ちゃん炎






3歳から色々解禁してきて、


アイスたべたいー赤ちゃん炎

プリンたべたいー赤ちゃん炎

おまんじゅうたべるー赤ちゃん炎


おやさいはいらないバイバイ赤ちゃんと、野菜を残す事も増えましたショボーン

 

世の中にはこんなウマイ物があるのか赤ちゃんキラキラと知れば、

野菜なんて美味しくないわなぁバイバイ

 

野菜は別に嫌いではないので、

仕方なく食べてる感じです


食べる量が量なので、

なんとか野菜で腹を満たしてもらわないとなので、ほんと骨が折れる真顔魂


 


お子様ランチも解禁したんですよ


冷食や添加物の塊ではない、

ちゃんとしたやつキラキラグッ



でも、

ここのお子様ランチは、

大人でも普通にお腹いっぱいになるボリューム不安

これに、本格プリンとリンゴジュースがつきますプリンジュース


きっと、この量をキッズ1人で完食する想定でお店側も作ってないよね(笑)


少しづつ色々食べられるように

子どもが喜びそうな物を詰めました!みたいなやつですよね?


が、

うちのボーイは、

これはボクのお子様ランチだ赤ちゃんキラキラ

あかーさんにはあげないよバイバイ赤ちゃん炎


完食赤ちゃんキラキラ


お子様ランチって、

基本、野菜無いじゃないですか(笑)


2回ほどお世話になりましたが、

2回とも夕方に10代後半の思春期みたいな吹き出物がおでこに出来ました泣き笑い


野菜以外の物でお腹いっぱいにする習慣をつけると、

ほんとヤバイ大食いボーイですえーん





こんな写真みてると。。。


好きなもんばっかり食べさせてたら、

確実すぐにデブになるな〜とか思ってしまう母なのでした泣き笑い

 



でも、

なんだかんだ、

お母さんのご飯が1番好きみたい赤ちゃんラブラブ


お揃いでお弁当を持って行くのが何よりの楽しみ赤ちゃんルンルン






最近のブームは、

車でお弁当を食べる赤ちゃんルンルン



そして、フッと、

ぼくは、おうちのごはんがすきなんだよ赤ちゃんキラキラ

おかーさんのおべんとうがすきなんだよ赤ちゃんキラキラ

とか言ってくれることもありますびっくり

 


自我全開の子どもに何を食べさせていくか?は

永遠の悩みになりそうですが、

そういうことを言ってもらえるってのは、

嬉しいですねおねがい




では、またニコニコハート


オススメな身体に優しい子どもおやつ♪

 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

菱形離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

菱形 人気記事!
 婚活&再婚ストーリーはこちら → ☆10 話完結 目次はこちら