赤ちゃんかずくん成長記録【3y3m6d】

 

 




超大食いボーイの息子赤ちゃん炎もっといるー!



塩分、脂分、添加物、カロリーもろもろ、

3歳児には過剰摂取になるので、

外食は基本、持参弁当ですお弁当



去年の冬。

お泊まりの旅でついに外食デビュー↓

当時2歳半。

2泊3日で1㎏増 & 浮腫んで顔がブクブク & 食べ過ぎておでこにブツブツ吹き出物が出る事態となりました泣き笑い

懐かしの写真泣き笑い

 


 

今回のトーマス号の旅↓『大井川鐵道のトーマス号に乗ったよ① 〜新金谷駅から千頭駅到着〜』かずくんの成長記録【3y2m24d】  静岡県にある、大井川鐵道のトーマス号に乗車してきました大井川鐵道 DAY OUT WITH THOMAS 2022 …リンクameblo.jp

外食に頼るお泊まり旅の第2回となります不安


 



1日目の朝は持参弁当お弁当


お昼はトーマス駅弁!

詳細はこちら↓
『大井川鐵道のトーマス号に乗ったよ③ 〜トーマスフェア午後〜』かずくんの成長記録【3y2m27d】 この続きです↓『大井川鐵道のトーマス号に乗ったよ② 〜トーマスフェア午前〜』かずくんの成長記録【3y2m26d】 こ…リンクameblo.jp



晩は、旅館のご飯。


食べる量が既に大人級なので、取り分け不能バイバイ

子どもの食事付きで予約しました。



大人のご飯はこだわった店でも、

子ども用のご飯となると冷凍食品オンパレードだったりするのは何でなんでしょう???

 


旅は無礼講バイバイ

もう、これは仕方ない悲しいと思ってましたが。。。




旅館の料理。

まさかのおうちご飯!?


豪華な懐石料理とかではなく、

家にお客さんが来るから豪華にした感じの家庭料理びっくり


さらにビックリがびっくり


子どものご飯。

内容も量も大人とまったく一緒爆笑


子ども料金でしたけど良かったんですかねー(笑)




料理の腕前も素晴らしく!

どれも美味しいラブ




ご飯とかお味噌汁とか温かいおかずがまだなのに、

着席した途端に目の前にある物を食べ出す息子泣き笑い



豪華な食材もなく見栄えは家庭料理でも!

中途半端な旅館の懐石料理より遥かに美味しく満足キラキラグッ


そして、息子が食べるのにも手作りで安心ニコニコ


息子は野菜の煮物がお気に入りでガブガブ赤ちゃんキラキラ

わたしのも食べた(笑)



前回のお泊まり旅では、

バイキングの煮物や、そなえ付けの野菜は全部残したんですよね赤ちゃんガーン

やはり手作りは美味しいらしいグッ赤ちゃん



中でも1番のお気に入りが、鳥の足の唐揚げ。

クリスマスでよく売られてるアレですねクリスマスツリー


これも、全く油っぽくなく、皮もカリッと!

下味も辛すぎず良い具合でとっても美味しかったんだけど。。。


1本?1足?

完食赤ちゃんキラキラ


というか、大人と同じ食事をほぼ完食ガーン

 

旅館の人も、

いっぱい食べたねー!と、ビックリしてましたびっくり!


そりゃビックリするわな笑い泣き





ということで、

2日目の朝食も内容的に安心手作り家庭料理ニコニコ

ふりかけと味付け海苔はサラッと隠したけど(笑)




ここの旅館の料理で残した物。。。

半生の物。


夜に刺身が出てきたので火を通してもらったけど、

話が伝わらなかったかな?

湯引きで中は生ガーン

一口食べて、いらんバイバイ赤ちゃん


朝は半熟玉子。

これも一口食べて箸をつけてなかったバイバイ赤ちゃん


特に身体に何か症状が出たわけでもないけどね。


子どもは本能で判断することが多いし、

まだ生ものは身体に負担があるのかもしれないですねうずまき






2日目お昼ナイフとフォーク

静岡県といえば、さわやかハンバーグステーキ


お子様ランチのハンバーグは、アレなんですよね〜バイバイ




大人のハンバーグの量増やして、よく焼きにしてもらって、取り分けする???



外食の原材料は無礼講バイバイ

普段はメニューの塩分やらカロリーやら見ないですが、

息子が食べるからと改めて見ると。。。


ガーンってなりますね(笑)

大人でもヤバいやろって話(笑)

このお店だけの話ではなく、

外食全般な話ですうずまき




で、

〜息子のファミリーレストランでの昼食メニュー〜


白ごはん取り分け

コーンスープ単品

サラダ単品

エビフライ単品

持ち込みした瓶野菜↓

持参せんべい↓


でしたナイフとフォーク





大食いボーイ。

つまり、食に執着のあるボーイ。


待てないバイバイ赤ちゃんはやくたべたい炎



さわやかハンバーグにしては待ち時間は少ない方だったんだけど、


入店で待たされて赤ちゃんムカムカ

メニュー決めないとで待たされて赤ちゃんムカムカ

作ってもらうのに待たされて赤ちゃんムカムカ


最強に不機嫌で大変でした泣き笑い


普段、持参弁当で待つ習慣がないし余計にですね笑い泣き


でも、

外食するには待つことは必須なので、

そういうのも含めて、

息子には良い経験になったのではないかと思います照れ



今回の大井川鐵道トーマス号の旅は、

旅館の食事に助けられ、

ブツブツや浮腫もなく過ごすことが出来ましたが、

外食に頼る旅の食事の心配はこれからもしばらく続きそうです笑い泣き





〜余談〜

この前も家のご飯の塩蒸しした肉を大食いしておでこにブツブツが。。。


やっぱり野菜以外を過剰に食べ過ぎると、

おでこにブツブツが出来るようですびっくり


3歳児にして、思春期のようなニキビおでこになっていました爆笑



今日もありがとうございましたラブラブ



オススメな身体に優しい子どもおやつ♪

 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

菱形離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

菱形 人気記事!
 婚活&再婚ストーリーはこちら → ☆10 話完結 目次はこちら