赤ちゃんかずくん成長記録【3y2m17d】

 

 


ご無沙汰になりました。



なかなかブログを書く時間がとれないので、

息子がスマホで動画見てる時、

前に使っていたスマホを家のWi-Fiに繋げてブログを書いていました。

相変わらず動画中は抱っこしないといけないので何も出来ない。。。



諸事情で家のWi-Fiが約半月使えずハートブレイク


本当に全く更新出来ませんでした(笑)





3歳2ヵ月も半ばになり。。。




赤ちゃんの頃から行きつけ

なじみのららぽーとの遊び場では。


大爆走ダッシュダッシュダッシュ

いつの間にか、

小さい子居るから気をつけてね〜と言う年頃になったんだなぁえーんキラキラ


でも、力が強くなったから、

息子も加害者になる側にガーン


じいちゃん&ばあちゃんに猛突進したら、ほんと大事に至るアセアセ


ショッピングモールの通路では、

歩きましょ足連呼ですピリピリ





お絵描きは得意ではないんだけど。。。

りんごの木描こうよ〜と木を描いてあげると、

赤く塗りつぶし赤ちゃんルンルン


バスの電気描いて〜と言うと、

ちゃんと黄色持って、ヘッドライトの位置を塗りつぶし赤ちゃんルンルン


息子なりに成長をみせています拍手キラキラ





数は、

10個までくらいは個数を正確に数えられるかな。


数字は12まで理解出来てるので、

時計を少しずつ使っています。


動画は時計が4になるまでね〜みたいな感じで。




時間の概念はざっくり知ってる。


バスは、

決まった時間までにバス停に行かないと乗れない。戻ってきてくれない。


体操教室も、

始まる時間までに行かないと、

待っててくれない。など。







迷路は楽しくなってきたようで、

脱線しまくり&ワープしまくりだけど、

スタートからゴールまで楽しく辿っています。






ひらがなは、まだまだサッパリです。


絵本読んでる時に、

たまに、

これはなんてかいてあるの?

ここよんでー!と、

言われる程度。






やっと着替えもやっと意欲的になってくれて。。。


ボタンひとりでやってみるー赤ちゃんキラキラ



ぜんぶできたー!

ひとりで出来たのがとても嬉しかったみたいおねがい



せっかく出来るようになってノリノリなので、

秋、冬用のボタンの服。

ボタンの服全然ないから買い足してあげないとですウインク



では、またマイペースにポチポチ更新しますおねがい



今日も有難うございましたラブラブ



 

 

オススメな身体に優しい子どもおやつ♪

 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

菱形離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

菱形 人気記事!
 婚活&再婚ストーリーはこちら → ☆10 話完結 目次はこちら