赤ちゃんかずくん成長記録【3y1m7d】


 


とうもろこし→とうもこし

定番ですね爆笑



ハンバーガー → ハンガーバー でしたが、

最近、ハンバーガーになりました!



フォークリフト→ふぉーりくどうろ

初め、何言ってるか分からんかった爆笑






何言ってるか分からなかったのもう1つ。


トップハムハットきょう

(機関車トーマスに出てくる偉い人w)↓


とっきゅーばどぼー(音出ます!)

お母さん????だったけど、

流れ的にトップハムハット卿のことか!と理解しました爆笑






個人的にお気に入りな発語


お店屋さんごっこで、

いらっしゃいませ〜

いかがですかーみたいなやつ↓


いるですかー(音出ます!)




息子は発語は平均より遅かったので、

まだまだ滑舌はスムーズではないけれど、

自分の気持ちや考えもしっかり言葉に出来るし、普通に会話もちゃんと成立しているので安心しています照れ



このまえトマトおちたから、

こーやっておちないようにしてるんだよ!

こうしたら、トマトうごかないから、ちゃんとたべられるんだよ!


結構、よく喋ります爆笑


いつも収穫したトマトを室外機の上に置いて、転がって、トマトひび割れしたりするので、

知恵を絞ったらしいびっくり拍手キラキラ

学習能力!

賢くなってるグッ赤ちゃん

というか、このアイデアが可愛くてウケる爆笑




面白い発語。

まだあった気がするけど、忘れた(笑)


今だけのことだし、

記念に残しておきます照れ



 

 

オススメな身体に優しい子どもおやつ♪

 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

菱形離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

菱形 人気記事!
 婚活&再婚ストーリーはこちら → ☆10 話完結 目次はこちら