赤ちゃんかずくん成長記録【3y1m2d】

 



来年から幼稚園のお弁当が始まりますお弁当


だいぶ先の話なのですが(笑)

でも、

何気にしっかりと考えないといけない案件だったりするのです不安




幼児ひとりで食べられる大容量弁当!




マイノリティすぎて、

調べても出てこないんですわぁ〜泣き笑い




大食い 幼児 弁当 

などと検索して調べても(笑)


こんなん、全然、普通の量やんえー

な、お弁当ばかりでえーん




そして、

今の大食い食は、家で食べる前提。


大鍋に大量野菜を煮て、

味噌味、塩味、卵とじ、シチューにしたり。。。


今はそれらをお弁当にしても、

わたしが横に居るので、ひとりで食べづらくても大丈夫。


そう。

お弁当非対応料理泣き笑い




幼児が食べやすくて、

汁気がなく、

傷みにくいもの。


わたしの料理の献立も、

じわじわと弁当対応のおかずにしていかないといけない。

味付け、材料、勝手がガラッと変わる不安







そして、

1番の問題は、お弁当箱お弁当ピリピリ




幼児向けは可愛いぃねぇラブ


もっと食べるー赤ちゃん炎炎炎


大食い怪獣には全然足りない泣き笑い





どんなお弁当箱が良いかなぁ?

お弁当箱を色々ネットで調べていたら。。。

息子に見つかった!



なにそれ左差し赤ちゃん!

かずくんのお弁当箱を探してるんだよお母さん



ねこのおべんとうばこ、かうー赤ちゃん炎炎炎

ちょうど、猫の柄のお弁当箱だった。



息子は大の猫好き赤ちゃんラブラブ


ねこのおべんとうばこは赤ちゃん

まだ買ってないよバイバイ


ねこのおべんとうばこは赤ちゃん???

毎日催促笑い泣き




下見で見てただけなんだけどね〜汗


まだまだ買わなくても良いんだけど、

その後もメッチャ催促されるので、

練習をかねて猫のお弁当箱を買うことに(笑)↓




はい。

大容量の650ml!!!




ぼくのおべんとうばこ、とどいたー赤ちゃんラブラブ

3歳児が手に取ると、デカい爆笑




嬉しくて赤ちゃんキラキラ


嬉しくて赤ちゃんキラキラ


たまらない爆笑

早速、お弁当作り赤ちゃんルンルン



夜もお弁当を枕元に置いて寝てました爆笑



お弁当でこんなに喜んでくれるなんてね!

流石!食欲の塊ボーイ赤ちゃんナイフとフォーク炎





で、

容量の650ml。


470mlか悩んでだんですよ↓





470ml弁当箱に、別にタッパーで果物を。


という、大食い幼児の貴重なお弁当体験情報を仕入れまして、

うちもそんな感じかなぁ〜とも思っています。


後は、

朝ご飯を大量に食べさせて、

幼稚園終わったら、お腹空きすぎてお菓子では足りないので、おにぎりを食べさせるおにぎり

という情報も!

 



お弁当箱。

わっぱまげお弁当箱で探してたので、

高さがあるんですよね。


上まで満タンに入れて650mlなので、

真ん中くらいまでしか入れなかったら470mlくらいになるかな〜と。


もし、お弁当箱が大きすぎて、小さいお弁当に買い直したとしても、

650mlは、わたしのお昼ご飯用として使えば良いしグッ

 

という事で、

とりあえず650mlにした次第です。

 




これから来年の本番に向けて。。。


650mlは幼児は使いこなせるのか?

量はどんなもんか?

どんな形状のおかずなら1人で食べられるか?

わたしも、おかずの作り置きや、調理の勝手に慣れること。


使いながら、観察、実験していきますお弁当




この記事はだいぶ前から下書きしてた記事なので、

実は、もう既に何回かお弁当作ってますお弁当


続きはまた別記事にてバイバイ



素敵弁当ではないですが、

幼児弁当で悩んでる方、

そして、

大食い幼児の方の貴重な情報源になれば嬉しいです爆笑



オススメな身体に優しい子どもおやつ♪

 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

菱形離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

菱形 人気記事!
 婚活&再婚ストーリーはこちら → ☆10 話完結 目次はこちら