赤ちゃんかずくん成長記録【2y11m20d】

 

 



今更ゴールデンウイークネタですが、

成長記録として大事なネタをおねがい



平塚総合公園へ行ってきました車

 

 


実は!

1年前のゴールデンウイークも同じ公園に行っています↓

 

去年は、

後追い激しめでお母さんと抱っこ。

お手てをつながないと乗れなかった乗り物。

 

 


今年は、

しっかり1人で乗れるようになりましたチョキ赤ちゃん

 

1人で乗れるようになったけど。。。

車輪を観察しています赤ちゃん

 

 

でんきがあるー!

れんけつするのもあるー!

良い子はマネしないでね笑い泣き

運転を楽しむより、車両の構造が気になるらしい赤ちゃんキラキラ


観察メインすぎでお金入れて動かしている意味なしな気もした(笑)



 

 

お店屋さんごっこやおままごとも大好きな息子。

しっかり店員さんになってました

赤ちゃんルンルン

 

 

もちろん、抱っこじゃないと滑れなかった1年前でしたが、

ひとりでローラー滑り台も乗れるようになりました拍手キラキラ

 

 

ふれあいコーナーも、

前より動物を意識して優しくヨシヨシしてあげている感じ照れ

可愛い動物好きなので、

うさぎとハムスターが気に入っていました赤ちゃんラブラブ

 


やっぱ男の子なのかなー

亀にも興味津々赤ちゃんルンルン

 


かめもちたいー!

わたしは亀は好きじゃないので、内心、ウゲーガーンだったのですが、

小さい亀を掴んで触らせてあげましたお母さん魂

これから、虫もそうなるんだろうな。。。汗


因みに去年は息子は亀に気付かなかったのでスルーした(笑)

 



 

今年は自分から、

触りたいー!と積極性もアップグッ赤ちゃん

 

ひよこじょうずにつかめたー!

 

餌やったけど、お腹いっぱいでそっぽ向かれる(笑)

 




触るから、温かい生き物を慈しむ気持ちが生まれる。

触るから、扱いかたを覚えたり、ふれあった喜びを感じる。

 

今回、息子の様子を見ていてそう感じました。

 

 

ふれあいコーナーの動物を見ていると、

いたたまれない気持ちになるので、

個人的にはあんまりなのですが、

ペットの居ない我が家にとっては大変ありがたいなぁと思った出来事でした。

 

 



1年で随分とお兄ちゃんになったんだなぁ~

 

たまたまだったけど、

同じ時期、同じ場所、に来ると、

1年での成長がわかりやすいですね爆  笑

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

オススメな身体に優しい子どもおやつ♪

 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

菱形離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

菱形 人気記事!
 婚活&再婚ストーリーはこちら → ☆10 話完結 目次はこちら