赤ちゃんかずくん成長記録【1y10m8d】

 

 

 

 

今年の始め。

ららぽーとへ行きました。

 

 

 

去年の秋に有料の室内遊び場へ行ったんです。

 

その時の動画を息子がよく見たがるので、

久しぶりに有料の遊び場へ連れて行こうか。という目的。

 

秋から数ヶ月経ってるので、

遊びを通しての成長具合を見れるしねウインク

記事は途中まで書いて数ヶ月下書きのまんま(苦笑)

 

 

 

 

ガッツリ遊んだら、

ららぽーとでお昼寝するかな???

 

もしかして、

ベビーカー持って行ったら、

ベビーカーでウッカリ寝てくれるかな???

 

久々に1人でお茶したり、自分の服とか見れる???

 

 

そんな淡い期待を胸に、

珍しくベビーカーを持ってららぽーとへチュー

 

 

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

 

寝ませんでした笑い泣き

 

 

 

2時間室内遊び場でガッツリ遊んだし眠そうで、

ベビーカーにすんなり乗ってくれたんけど、

 

ベビーカーに乗せて歩いても、歩いても、歩いても。。。

 

眠くてグッタリしてるけど、

ガンと目を見開いて、寝ずキラキラ

 

 

 

そう。

 

お昼ご飯を楽しみにしているのです赤ちゃんラブラブ

 

ずっとお弁当入ってる袋を指差し、騒ぐ右差し右差し右差し

 

流石!大食い息子笑い泣き

 

 

 

いつも行く、ららぽーとでは、

タタミコーナーなるものがありまして、

そこでのお昼ご飯を息子はいつも楽しみにしているのです赤ちゃんナイフとフォークキラキラ

 

 

で、

食べてご満悦赤ちゃんキラキラ

 

そして、寝る。

ではなく!

単に眠くてご機嫌がよろしくないだけのご様子笑い泣き

 

 

どんどんお昼寝の時間が遅くなって夜寝なくなるだけなので、

ここはサッサと退散車汗

 

帰り道。

ららぽーとを出てすぐ。

踏み切りと電車が見れる道があるんですよ。

 

通過がてら鑑賞して、

乗り物エリアを通過したら即眠りに入る息子赤ちゃんぐぅぐぅ

 

しっかり見るものは見る笑い泣き

 

そして、

お母さんの1人時間作戦。失敗ハートブレイク

 

 

 

 

 

 

虹

 

 

 

 

長い前置きは終わりまして、

その一件があっての、

先日の話(笑)

 

 

 

靴がパンパンなので、

試着しにららぽーとへ行くことにしました車

 

 

お母さんの1人時間作戦。リベンジニヤリ

 

 

 

 

 

今回は有料の遊び場へは行かなかったけど、

息子。

ららぽーと好きなんですよね赤ちゃん音符

 

 

 

 

息子のおせんべい買って、

赤ちゃん本舗でオモチャ見て、

靴屋さんでは号泣&大暴れして(苦笑)

無料の開放されているところで走り回って、

 

 

 

タタミコーナーでは、

お弁当の袋が出てるのに、

珍しく食べるのそっちのけではしゃいでいました照れ



 

 

でも、

1組入ってきて、人見知り発動赤ちゃんガーン

 

 

さっとわたしの元へ来て、食べ始めました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

みっちり遊んで、泣いて、食べて、寝るかな?????

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

寝る気配ナシ笑い泣き

 

 

前回と同じく、

どんどんお昼寝時間が遅くなってきたので帰ることに。。。

 

そして、

車から踏切と電車を鑑賞赤ちゃんキラキラ

 

そのポイントを通過したら満足してすぐにご就寝赤ちゃんぐぅぐぅ

 

前と全く同じパターン笑い泣き

 

 

 

 

しかも、

今回は、

一切、ベビーカー乗らずパー赤ちゃんイヤ

 

 

ベビーカーに乗ったのは、

玄関から車に乗せるまでの間のみ笑い泣き

 

 

 

あっちこっち行くので、

ベビーカー持って追いかけて、

ベビーカー押しつつ抱っこして。。。

 

単に、カオスなお出かけ材料を増やした感じだったけど、

 

荷物乗せられたから、

まぁ、いっか。

 

 

 

 

 

巷のママさん達がやってる、

 

お出かけして、

出先でベビーカーで子ども達はお昼寝して、

その間にお茶したり、ショッピングしたり、リフレッシュコーヒーショートケーキ

 

みたいなやつ!?

 

 

なかなか叶わない今日この頃です笑い泣き

 

 

 

 

息子は楽しそうだったし、まぁ、いっか―で、いつも終わってるな(笑)

 

 

 

ベビーカー嫌いの子とのお出かけは、

お茶したり、試着したりとか、

そういうお昼寝タイムってなくて普通だしな。

 

今更だし

まぁ、いっかー


母親業は妥協も必要(笑)

 

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ


このお出かけでのお靴買った話はこちら下差し


 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

菱形離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

菱形 人気記事!
 婚活&再婚ストーリーはこちら → ☆10 話完結 目次はこちら

 

すがまさこ オススメ my Pick ☆