image

先日のららぽーとお出掛けで、


息子が昼寝中に沢山ブログの下書きが出来ましたグッ


しばらくは、どんどん公開していくので、

良かったら読みに来てくださいねーチュー






赤ちゃんかずくん成長記録【1y7m5d】



 

 


1

つま先歩き


部屋で裸足の時。

つま先で歩いている時がありますびっくり



両手にオモチャ持って、

つま先歩きでスタスタ赤ちゃん音符



成長を感じます照れ






2

りんご切る間、1人で待てた!





皆さんにとっては、

え?



かもしれませんが、

ひどい後追い&1人で遊ばないボーイコアラ




今までは。。。



リンゴー赤ちゃんキラキラ


むきむき、トントンしたら食べられるから、

ちょっと待っててお母さん


いーやー赤ちゃんガーンもやもやあせるコアラ



リンゴ食べたいー赤ちゃんあせるあせるあせるあせる



お母さんもやもや



抱っこしてリンゴは切れないので、

リンゴは断念パー


赤ちゃんもやもや




これがいつもの日常汗






それが!



いつも通り、

リンゴを触って遊んで、

食べたいアピール赤ちゃんキラキラ



トントンむきむきしたら食べられるよお母さん



赤ちゃんパーハイ



なんと!

リンゴを手渡されるびっくり!!!!!



息子は、

リンゴを切ってる間、1人で遊んでたけど、

お母さんが、ちゃんとリンゴを切ってるか?

しっかりチェックしていました爆笑

他の事をしたら怒りにくる(笑)



後追いボーイの自立の一歩えーんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









3

階段をわたしの補助なしに降りられましたチュー拍手キラキラ

 



出来た後のドヤ顔が可愛い爆笑



お外で歩き始めたのは10月。
3ヶ月で階段クリアキラキラグッ赤ちゃん

素晴らしいです拍手キラキラ




別に周りと比べて歩き始めが遅いからと焦ることはなかったけど、
最近は足を使わない子どもが増えてるらしく、

マンションではエレベーターではなく階段を使ったり、
絶対抱っこじゃないとヤバイところ以外は歩かせたり。。。

しっかり足を使ってもらおうと、
日々意識はしていました足



因みに、
階段の登りは、
ガッツリ手足使ってよじ登ってます(笑)






4
ついに!

ブロックを、
はめることが出来ましたーえーんキラキラキラキラキラキラキラキラ


やっと!やっと!ですえーんえーんえーんえーんえーん


出来たといっても、
両サイドが元々ハマっている状態で、
真ん中を入れられた。だけなのですが、

ブロック苦手な息子にとっては、
大進歩ですえーんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

出来たー赤ちゃんキラキラ




同じ日、
両サイドが無い状態でも。。。
こんな感じでも成功しましたえーん拍手キラキラ



いつもは、
すぐ諦めて、ハイ赤ちゃんパーお願いします。

こうするんだよーお母さん

ポ〜イ赤ちゃんパー いーやー な、毎日。



奇跡が起こった日でしたえーんキラキラキラキラキラキラ





その日の夜。。。

お昼は上手く出来たのに、
なかなか上手くいかず赤ちゃんもやもや
もう、眠たかった。


出来ないのが悔しくて、
涙を流して泣いていましたえーん


とりあえず、
この日は、なだめて寝かせました赤ちゃんzzz星空

 

次の日も、

プチ癇癪起こしながら頑張っていました赤ちゃんもやもや


やってみる。

それだけで母は嬉しいえーんキラキラ



頑張れーチュー





苦手で上手く出来なかったことも、

少しずつだけど、出来るようになってきていますおねがい


今日もありがとうございましたラブラブ



 

離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

 

菱形 すがまさこ  SNS ・お問合せ 菱形菱形 お気軽にフォローしてくださいね(*^^*) 
  矢印  Instagram Instabram基本タイプ Twitterfacebook Facebook
菱形 お問い合わせ矢印 ☆お問い合わせフォーム
菱形 人気記事!婚活&再婚ストーリーはこちら 矢印 ☆10 話完結 目次はこちら