image

2019年6月5日 
計画無痛分娩にて男の子 出産赤ちゃん
アラフォー高齢出産した すがまさこ です

 

 

息子の成長記録のブログが、

海苔の前田屋 さんの 子育て応援コンテンツ に掲載されましたキラキラ

 

掲載記事赤ちゃん

→https://www.nori-maedaya.com/kids_contents/6591/

 

 

日々の記録が、

子育てされている方々にお役に立てるということはとっても嬉しいですおねがい

 

 

 

そんな機会を頂きこちらこそなのですが、

掲載のお礼にと前田屋さんの海苔を頂きました音符

 

 

海苔の前田屋
 

 

海苔といえば!

妊娠中の時、葉酸を取り入れるために毎日食べていましたナイフとフォーク

 

 

いつも味噌汁の具か、ご飯に巻いて。。。。

 

なんというレパートリーの少なさ爆笑あせる

 

 

 


 

海苔の前田屋さんのホームページでは、

海苔を使ったレシピも沢山載っていますキラキラ

 

 

海苔を楽しむレシピナイフとフォーク

→https://www.nori-maedaya.com/enjoy-recipe/

 

 

わたしのように、

積極的に海苔を摂りたいけど食べ方がいつも同じ。。。。という方にオススメですチュー

 

 

 

 

 

せっかく海苔を頂いたので、

いつもの食べ方ではなく何か作れないか?と作ってみたのがこちらウインク

 

 

ピンク音符たらこグラタンピンク音符

 

海苔の前田屋

 

《 材料 》 大皿2人前分

 

・マカロニ ・・・100グラム

・たらこ ・・・2腹

・お餅 ・・・1個

・牛乳 ・・・400cc

・米粉 ・・・大さじ2

・コンソメ ・・・4.5グラム

・塩 ・・・適量

・ピザ用チーズ ・・・適量

・海苔 トッピング用 ・・・適量

 

 

1マカロニを茹でる(気持ち固めでOK)

2茹で上がったらフライパンに移し、牛乳、米粉、コンソメ、塩を入れてとろみがつくまで混ぜる。

3とろみがついたら火を止めて、皮をはいだたらこを入れ混ぜる。

4グラタン皿に流し入れピザ用チーズをのせる。

5オーブン、またはオーブントースターで焦げ目をつける。

6焼き色がついたらトッピングの海苔をのせて完成グッ

 

 

・餅は、たらこともちチーズって絶対美味しい!と、遊び心で入れてみました。

・お好みで玉ねぎを入れても美味しいかと思います。(無かったので入れませんでした)

・お塩は使うたらこ、明太子によって調節されたら良いと思います。

・我が家のオーブンでは、グリル機能で予熱なし15分でした。

 

 

グラタンって、

これからの季節、寒くなると食べたくなりますよね〜ラブハート

 

 

 

前田屋さんの海苔は、

 

海苔の中でも最も美味しいと言われる「旬採れ一番摘み海苔」を使用。

 

体に良いものにこだわり、科学調味料、着色料、保存料などを一切使わずに製造している海苔だそうです。

 

妊娠中、授乳中で身体に優しい素材を食べたい時はもちろん!

離乳食にも使えそうですね赤ちゃんナイフとフォーク

 

 

健康を願い頑張っておられる企業様をわたしは応援していきたいですおねがいキラキラ

 

素材にこだわり健康を願う

海苔の前田屋さんのホームページ

https://www.nori-maedaya.com/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

 

菱形 すがまさこ  SNS ・お問合せ 菱形菱形 お気軽にフォローしてくださいね(*^^*) 
  矢印  Instagram Instabram基本タイプ Twitterfacebook Facebook
菱形 お問い合わせ矢印 ☆お問い合わせフォーム
菱形 人気記事!婚活&再婚ストーリーはこちら 矢印 ☆10 話完結 目次はこちら