image

 

「チップラップはサロンワークで

良く出る技術なんですか?」

よく聞かれる質問ですが

答えは…

 

 

自由で幸せに働くネイリストを育てる

教えるのが大好きなネイル講師 【髙尾 有香】 です。

 

♦始めましての方はこちらから>>>>>【自己紹介】

 

♦新サービスのネイルカレッジについては

LINEお友達登録をして下さった方に先行でご案内します!>>>>>友だち追加

ID検索はこちら⇒@890mcstv

(@マークを入れるのをお忘れなく!)

 

 

 

 

 

「チップラップはサロンワークで

良く出る技術なんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

この質問良く聞かれるんです

この10年くらい。

で、私はいつも

「いや、ほとんど出ない…。」

と答えているのですがあせる

ま、事実なので仕方ない。

 

 

 

 

でも2級受験をする生徒さんからしたら

なんでサロンで使いもしない技術

こんなに頑張ってやるの?

って思いますよねあせる

 

 

 

 

チップラップの質問同様に多いのが

「2級の検定を持っていれば

サロンワークで働けるレベルですよね?」

いやいやそこまでの技術と知識しか

無かったら厳しいよあせる

て言うのも事実で…

 

 

 

 

じゃあなんで?誰が

2級があれば働けるっって

言い出したんだろう? 

 

 

 

 

 

2級までの技術しか無かったら

ケアカラーと絵の具のアートと

チップラップしか出来ないよ?

さっき言ってた

サロンで出ないチップラップ…

 

 

 

 

 

チップラップは爪へ負担が少なくて

オフがしやすい素材です。

サロンで実際に使われていた

過去はありますが

時代と共に商材も進化を遂げて…

 

 

 

 

 

より簡単で強度が高く耐久性のある

素材が増えてきたので

長さを出す為の選択肢が増えたから

チップラップは選ばれなくなってきた。

 

 

 

 

 

じゃあどんな場面でチップラップ使うの?

って考えてみました!

 

 

 

 

 

例えば震災で電気が使えません。

アクリルもありません。

そんな時はシルクとグルーがあれば

亀裂の修正が出来たりする!!

深爪で困ってたら

チップラップで長さを出せる。

 

 

 

 

 

電気が使えないなんて

かなり非現実的だーーアセアセ

 

 

 

 

 

でもシルクは使えますよ!

なので扱い方は知っておくべき。

ジェルのリペアと相性が良いので

私は酷い亀裂の時に使います。

 

 

 

 

サロンワークで使える!長持ち!ジェル&シルクを使ったリペア

で説明しているのでこちらも合わせて読んでみてください♡

 

 

 

 

 

2級までの技術しか学んでない人の場合

爪が折れた時の対応として

チップラップしか知らない事になります。

 

 

 

 

全ての技術を学ぶことを前提に

その途中過程として

2級にチップラップの試験内容が

組み込まれているけど

 

 

 

 

最近は2級までの内容しか

学ばない人もいるので

そうなるとホント

中途半端になってしまうので

試験は2級までしか受けないとしても

 

 

 

 

全ての技術と知識は学んで

サロンワークを始めないと

知らない出来ない…となって

結局自分が辛い思いを

してしまう事になりますねぐすん

 

 

 

 

 

今の時代はジェルメインの

サロンワークなので

ジェル中級も取得していないと

サロンワークは出来ないから

2級と中級はマスト!

となりますね爆笑

 

 

 

 

前回の記事を読んでいない方は

こちらから↓↓↓↓↓是非読んで下さいね♡

髙尾有香ネイルヒストリーvol.1【カリフォルニアで働く】

髙尾有香ネイルヒストリーvol.2【腹痛⇒入院⇒緊急手術】

髙尾有香ネイルヒストリーVol.3【サロンワークと私】

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございます♡

素敵な生徒様にお会いできることを

楽しみにしています✨

 

 

私が新たに始めるスクールの詳細は

LINE@のお友達

先行でお知らせします!

 

 

ご興味ある方は

今のうちにご登録くださいねー!

 

ID検索はこちら⇒@890mcstv

(@マークを入れるのをお忘れなく!)

 

 友だち追加

 

 アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 クリック☝︎✨クリックぅ☝︎✨