昨日は更新お休みしてゴメンナサイ(>_<)!

せっかくエレアカBLOGを見にいらしてくださった皆様を、がっかりさせたくないかったのですが、

私生活に今、大問題が起こっていて、頭も心もいっぱいでとても書けませんでした。

(更新なしなのに関わらずブログ村クリックしていただき、感謝!)

 

さて明日よりいよいよ、2017年度『食卓の美学セミナー』が始まります。

テーブルコーディネートはお教室後に公開しますので、

本日はインテリアをお目にかけたいと思います。
 
 

IMG_6352

 

ドライングルーム(応接間)。お客様と面談などするお部屋です。

お教室では講義や生徒様に発表をしていただくために使用しています。

2月は、猫足ローチェアには白モアレにゴールドのタッセル付きミニクッションを置いてます。

スノードンソファには、白黒ストライプとグリーンのハート型クッションを。

 

IMG_6353

 

ソファの後には鉄砲百合10本。お星さまみたいな花も好きですが、香りも好き。

いつもは夏に活けるお花ですが、冬にもいいですね。

足元にはコデマリを入れています。

 

ゆりとLily…英語と音がよく似ていますね。

きっとお花が出すメッセージを、人間の心が受け止めて音にするから似るのだわ、きっと。

 

IMG_6361

 

玄関のお迎え花も同じ花材で。

花瓶が小さい分百合が少ないので、こちらには柳の枝を加えています。

 

IMG_6367

 

こちらもご覧ください!ショッキングピンクの胡蝶蘭。

色は派手なのですが、お花が小さくて可愛い♡

バイオレットの華やかなリボンが母らしいですね。

エレガントライフアカデミー30周年のお祝いに頂戴いたしました。

 

母がお教室を始めてから、30年。わたくしが手伝いだしてから20年目です。

ここまで続けてこれましたのは、皆様の応援のお陰と存じております。

生徒様お一人お一人との出会いが、神様からの恵みであり、ここまで導いて頂きました。

 

IMG_6368

 

明日からの新年度の『食卓の美学セミナー』ではどのような方がたが、

どのような課題を私に与えてくださるのでしょうか?

エレガントライフアカデミーを選んでくださった方々にご満足いただけるよう、

誠心誠意励みたいと存じております。

 

そしてお互いの心を磨きあうような、良い関係を作ることが出来ますように…。

 

 

 

 
 
いいね!の代わりにコチラ↓をクリック!皆様のおかげで2位キープ!頑張ろうね♡


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

初めての方へ・・・コチラ↑クリックして頂くと、このブログの順位が上がります。
お客様はいったんブログランキングサイトへ飛びますが戻ってきてくださってもいいですし、
他のブロガー様の素敵なブログをご覧になることもお出来になります♪ ご協力よろしくお願いいたします。
(ひとつのブラウザからは一日一回しかカウントされません。PC一回、スマホ1回はOK!)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
原田治子・エレガントライフアカデミー
http://www.elegantlifeacademy.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 



引用元:2月のインテリア花 と エレアカ30周年のお祝いの花