堺市カフェ「メゾン・ド・イリゼ」本格スイーツ&適塩ランチ/三国ヶ丘駅

堺市カフェ「メゾン・ド・イリゼ」本格スイーツ&適塩ランチ/三国ヶ丘駅

堺市堺区榎元町のカフェ、イリゼ。南海高野線・JR阪和線・三国ヶ丘駅東口・徒歩5分。ル・コルドン・ブルーで学んだオーナーのスイーツ、適塩・低カロリーのランチ&お弁当も好評。知的・精神障害者の雇用拡充を目指す(株)グランディーユの事業。


テーマ:
昨日は「旅するお菓子」の試食会。
沢山の素敵な方にお越しいただいて、とっても賑やかでした。
私も楽しかった!←この気持ち大切ですね。

「旅するお菓子」のデザイナーは、ツボタユキコさん。
以前ツボタさんのデザインを拝見し、次の新商品は絶対ツボタさんへお願いしよう!と決めていました❤素敵なデザインです。

このお菓子は、全国の和素材を探しながら、弊社がレシピをおこします。
おこしたレシピを弊社が作る。
その他に近隣の作業所さまにお願いして、作っていただいてる商品もあります。

弊社の抱えているスタッフは、生きづらさ働きづらさを抱える若者。
でもこの方たちだって、判ってもらえる場所で働きたいし、働けるんです。



その方たちは全国にいらっしゃって、私はゆくゆくはイリゼの取組を全国へ、そしてこの旅するお菓子を各都道府県で作って頂いて、地域活性に繋がれば、、、との想いから始まりました。

何事も始めることは簡単!継続が難しい。だけど踏ん張って継続し、少しずつでも拡めていきたい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス