Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

これまでの自分とサヨナラして、新しい人生を歩みたい!
自分を変えたいと願うあなたに贈る、イメージアップのヒントが満載の人生応援ブログ。ELEGANTE Offcial Blog へようこそ♪
◆ホームページはこちら◆http://www.elegante.co.jp


あなたは自分のことが好きですか?嫌いですか?


私は嫌いでした。

自分を認めてあげられるまでに、長い時間がかかりました。


高い身長も、痩せっぽちなところも、近眼なことも、

何もかもがコンプレックスの対象でした。


もし、あなたの人生や恋愛思うように進んでいないなら、

自信のない見た目損をしている可能性はないですか?


人は見た目が9割。


ただ見た目は、容姿の単純な良し悪しではありません。


美しい姿勢立ち居振舞いヘアメイクを変え、

骨格に合った服装で、優雅なマナーを身につければ、


あなたのイメージは劇的に変わります。


素敵な内面に気付いてもらえるよう、

まずは見た目を磨きませんか。



周囲の評価がプラスに変わると、、

自分に自信が持てるようになります。


その自信は、あなたをさらに輝かせます。


エレガン おとめ座 はイメージアップの為のプライベートスクール


変わりたいあなたを全身全霊でサポートいたします。



Image up School  E L E G A N T E






エレガントマスク by ELEGANTE

 

 

こんにちは、エレガンテです。

 

8月に入りようやく長梅雨も明けたというのにコロナ感染者数の増大を騒ぐTVニュースで外出する気にもなれない、、、、

皆様、そんな状況ではないでしょうか。

 

「With Covid19」

 

私はすっかり覚悟を決めました。

あと1年はマスク生活が続くなら、おしゃれの一環として思いっきりエレガントに、私らしく、楽しんでやろうじゃないの♪

 

 

という訳で夜な夜なチクチクお針子仕事・笑

 

ドルチエ&ガッパーナ風キラキラマスク by ELEGANTE

 

 

「今日はどれにしようかしら?お洋服が白だから~♥」

なんて、暑苦しいマスク生活もそれなりに楽しめますよ。

何でも気持ちの持ち方次第、是非、お試しあれ!

 

3Dフラワーマスク by ELEGANTE
 
 
着用画像は随時インスタにアップしますのでご覧下さいね♪
 
 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございます ニコニコ

 

 

インスタグラムでは『日々のコーデ』をご紹介していますドレス

右差し  ELEGANTE Official Instagram

こんにちは、エレガンテです。

 

全面解禁とは言えませんが、自粛を緩めて行こうというお上の方針に従い、数ヶ月ぶりに銀座でお食事。

 

「ワインが美味しいわ!最高ね~カクテルグラス」なんてハシャいだ後は穏やかな眠りにつく予定でしたのに、自宅に戻り、目に飛び込んできたのは・・

 

 

<無残なフェラガモちゃん>

 

「なに??一体あなたに、

何が起きたのっ?!!」叫び叫び叫び

 

コロナ感染予防の為いたるところに設置してある消毒液。

世のため人のため自分のため、とこまめな消毒を心がけてきた民度の高い日本国民である私。

それなのに、、愛すべき友を、こっ、こんな、形で失うなんて・・ガーン

 

世の女性の皆様、くれぐれも次亜塩素酸系の消毒液にはご注意下さい。革製品が色落ちし、とんでもなく悲惨な目にあいます!

特別定額給付金の10万円を投入したところで全然足りませんえーん

 

ほろ酔い気分も吹っ飛び、水拭きしたり右往左往していると電話・・

 

「あ、ママ?私だけどぉ~、えっ?

うわぁ~~~~、何コレっ!?え、消毒液?

あ~あ、だから私が先週ほしいって言った時にくれてたら、こんな事にはならなかったのに!」

 

しょ、しょーゆーこと?びっくり

皆様もくれぐれもお気を付けあそばせ。

 

 

今月のお土産はフリスク「グリーンアップルフレーバー」美味しいと評判です☆

 

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございます ニコニコ

 

 

インスタグラムでは『日々のコーデ』をご紹介していますドレス

右差し  ELEGANTE Official Instagram

 

 

 

こんにちは、エレガンテです。

 

緊急事態宣言を受け営業自粛しておりましたが、自粛期間を5/31まで延長させて頂くこととなりました。微力ではありますが、最前線で活動される医療従事者の一助となることを祈ります。受講生をはじめ、ご不便をおかけする皆様には心よりお詫び申し上げます。

6/1~のご予約は受付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

というわけで・・、

感染拡大防止に協力しているわけですが、実はこの方針には全く賛同していません。イタリアの医療従事者が「どうか家にいて下さい!」と涙ながら切々と訴える姿を無視できなかった、というのが本音です。

 

街のお寿司屋さんだって、ガード下の居酒屋だって、スナックのママだって、みんな、みんな、汗水流して働いて必死に生きているんです。

職業に貴賤はないでしょう?

自給自足の原始時代でもあるまいし、こんなステイホームや営業自粛をしていたら、コロナで死ぬことはなくとも、経時的・精神的に人も社会も死んでしまいます。

 

今回コロナを封じ込めたとしても、今後も私たちは様々な病原体の脅威にさらされることでしょう。その度にこんな対応していたら「人」として生きる意味がない!!それくらい政府の対応には落胆しています。

 

だから私はウイルスと共存する道を選択したい。

 

何時でもどこでも誰でも気軽にPCR検査を安価で受検でき、陽性なら無症状でも隔離する。

でも、

陰性なら積極的に経済活動する。

 

店舗・学校などの公共施設はマスク・消毒・喚起・隔て板・・、有効といわれる対処法を取った上で、通常営業する。

一般人はマスク・手洗いを徹底し、ソーシャルスペースを意識しながら通常生活を送る。

でも、

高齢者などハイリスクの方は自主的にステイホームする。

ただ、

医療の選別により切り捨てられることを覚悟の上で、旅行や社交ダンス、船旅に興じる高齢者がいたってイイ。

リスクは本人が負うのだから.。

 

ニュースでパチンコ店に行列する人を見ていると「他にすることないんですか?!」と不思議な感覚に襲われますが、それもそれでいいと思うのです。

自粛要請でしょう?要請に応じない店名を公表してもナンセンス。

パチンコ屋さんが検温したり、数台ずつ間隔をあけてお客さんを入れたり、全自動パチンコ球消毒器を入れたり・・etc、最善の対策をした上で営業すればいいんです。

地方自治体は対策を講じない店舗には営業許可を出せないよう法改正すればいいだけ。店舗はかかる莫大なコストを代金に上乗せする=パチンコがお金持ちの遊びになる日もそう遠くないかも(笑)

 

でも、

私たちが選択した「自由主義」「資本主義」って、そういうものでしょ?

 

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございます ニコニコ

 

 

インスタグラムでは『日々のコーデ』をご紹介していますドレス

右差し  ELEGANTE Official Instagram

 

 

クリックしてくれると、嬉しいなラブラブ

↓  ↓  ↓