回顧録 | SAGIのひとりごと@エレガントプロモーション

SAGIのひとりごと@エレガントプロモーション

いらっしゃいませ
ご来場ありがとうございます
エレガントプロモーション所属
SAGIのブログです

11年前の今ごろは眠れてたんだろうか

自分とは程遠いと思っていた世界でのデビューをかけた「プレデビューライブ」

歌が歌いたかった
だけどマイクを持てる前列には選ばれなかった


やったことのないダンス
それでもライブに出たかった

だから全曲振りを入れた

アイドルらしからぬ表情とキャラクター
それでも手売りでの集客を頑張った

一番後ろの端っこ下手三列目

衣装はTシャツにホットパンツ
黒の靴下にローファーだった

その時の全力を尽くした2ステージだった


ありがたいことにデビューが決まった
1ヶ月後のグランドデビューライブ

プレデビューライブの翌週のレッスンで
メンバーは初めて聞かされた

プレデビューライブでのチェキの枚数と手売りの集客の合計数が多かった上位6名がグランドデビューの前列

私はチェキは全然だった
だけど集客は1番だった

私は前列に選ばれた

正直嬉しかったし怖かった


やっとマイクを持てると喜ぶ自分と

お世辞にも実力派とも人気メンバーとも言えなかった自分


私の知らないところで納得いかないって思っていたメンバーもいたらしい
ファンの皆様も納得してくれるだろうか

友人から叱られた
「それは来てくださったみなさんがくれたチャンスなんだから怖がってたらその人たちに失礼でしょう」

チャンスを活かせるように準備をした

1ヶ月後のグランドデビューライブ
一番前の端っこ上手一列目

新作の衣装を着て
マイクを持って
ダンスのソロパートも貰った

まだまだ未熟だったと思う
だけどその時の全力を尽くした1ステージだった


あれから11年
所属は変わったし名前も変わったけど
いまでも私は歌っているし踊っている

さあ、明日のライブの準備をしよう。