こんにちは^^

インテリアフラワー&ボックスデザイナーの松本真寿美です。

大阪 神戸でシルクフラワー&カルトナージュサロン エレガントプレイスを主宰しています。

 

エレガントプレイスのHPはこちらから

 

今日ご紹介する生徒様作品はこちら・・・

 

 

箱バック2

こちらは折りたたむことは出来ないデザイン

かっちりと形をキープしてお待ちいただけます。

布は薔薇のような織りの入ったもので肉厚タイプです。

ボンドとの相性が悪いのであるものでしっかりと貼っていきます!

 

こちらの生徒様は前回もこの布をお使いでした。

 

ベージュのハンドルだったので今回は赤にされています。

この箱バックはハンドルが傷んできたら取り換え可能ですよ。

またハンドルの交換もできるので

お洋服とのコーデをお楽しみ下さいね^^

 

そしてもうお一方の箱バックは・・・

 

 

私の箱バックとお揃いの布で・・・

元々テーブルクロスだった布でしたね。

 

私もそうなんですが

箱バックを作られている生徒様は皆さんおしゃいます。

「バックを買わなくなりました!」

そうですよね~

自分サイズで箱バックが作れるようになるとこんなに便利なものはないのです。

更にハコワークス新作箱バックが素敵でね♡

年々素材や技術が進化していくのです。

私は昨日もショップの店員さんから褒められましたよ^^

 

今年も皆様が素敵な箱バックが作れますようお手伝いさせていただきますね〜


 

 

 

 

カルトナージュ情報満載の

ブログランキングに参加しています♪

よろしければ応援クリックお願いします^^

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

 

 

こちらも応援クリックお願いします^^

 

↓↓↓

 

 

 

カルトナージュランキング

 

 

インスタグラムはこちら☆ 

フォロー大歓迎です♡

 

ブーケ21月のレッスンスケジュールはこちら

 

↓↓↓

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ

 

ハンドメイドのある暮らし。

 

★レッスンのお問い合わせ お申込みはこちらから★

 

elegantplace798@gmail.com