こんにちは^^

インテリアフラワー&ボックスデザイナーの松本真寿美です。

大阪 神戸でシルクフラワー&カルトナージュサロン エレガントプレイスを主宰しています。

 

エレガントプレイスのHPはこちらから

 

今年も今日で最終日となりました。

今回は早めに大掃除と棚卸を始めたお蔭で

なんとか今日で仕上がる予定です。

お正月はゆっくりできそう~♪

あと1日頑張ります^^

 

そして今年最後の投稿はこちらです。

 

 

今年の春から始めたビーズ刺繍

レザーにビーズを刺していくのがメインです。

毎回レッスンで仕上がる作品が素敵でね楽しいのよ。

先生からキットを購入し年末に仕上がったファータッセルです。

私のカラー白×グレーでセレクトしています。

箱バックにぴったりの色合いでお気に入り♡

 

この色のタッセルだと他の箱バックにも合わせやすいです。

 

ブラックのファーバックにも合うでしょ~♪

可愛いなぁ~自画自賛でごめんなさい!

 

そしてこちらの箱バックにもね・・・

 

 

いいわ~いいわ~♪

シルバーツイードの箱バックも合うの。

RISA先生のデザインがいいのよね♡

他のカラーでも作りたくなっています。

 

RISA先生のビーズ刺繍レッスンで作ったタッセルたち

まずは白ベースでね。

 

来年は引き続きアリワークに挑戦します。

ちょっとイラッとポイントがあって綺麗に仕上げるのは難しいのよ。

でも可愛い子たちが出来るの予定なので頑張ります!

 

 

大人スタイルのクラフトは私の癒しでもあります。

カルトナージュに刺繍にカリグラフィーと好きなことが出来るって幸せなことですね。

来年も素敵な作品を仕上げることが出来るよう精進しますよ^^

どうぞお付き合い下さいね。

 

では皆様良いお年をお迎えください^^


 

 

 

 

カルトナージュ情報満載の

ブログランキングに参加しています♪

よろしければ応援クリックお願いします^^

 

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

 

こちらも応援クリックお願いします^^

 

↓↓↓

 

 

 

カルトナージュランキング

 

 

インスタグラムはこちら☆ 

フォロー大歓迎です♡

 

ブーケ21月のレッスンスケジュールはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ

ハンドメイドのある暮らし。

 

★レッスンのお問い合わせ お申込みはこちらから★

 

elegantplace798@gmail.com