こんにちは^^

インテリアフラワー&ボックスデザイナーの松本真寿美です。

大阪 神戸でシルクフラワー&カルトナージュサロン エレガントプレイスを主宰しています。

 

エレガントプレイスのHPはこちらから☆

 

月末はお楽しみの習い事が続きます^^

一昨日はお久ぶりにYuka先生のカリグラフィーレッスンへ・・・

 

 

カッパープレート体経験者と書いてあって

ついていけるか不安でしたがなんとか自分のペースで受講できてよかった^^

 

今までに使ったことのない色や紙で挑戦~♪

レッスンではゴールドでNoelを清書しました。

こちらは後日クリスマスバージョンでスタイリング予定です。

 

なので画像の文字は家に帰ってから自主練で

持っていたクルミのエキスのインクとネイビーのインクでお試しです。紙は韓国で購入した唐紙を使ってみました。

フランス語の旅と希望という文字をセレクト^^

 

 

季節は違いますが旅と希望ということで夏バージョンでもスタイリング

文字はよーく見ないでね~

まだまだ出来上がってませんよ!

小物の力を借りてそれなりに見せる魂胆です。

書ける文字のレパートリーありません!

文字も短めを選ぶ始末。。。

 

私はクラフトをするのもそうですが、文字を書くと心が落ち着きます。

習い始めの頃はあまりに下手すぎてイライラしていたけれど

やっと書くことに慣れてきたように思います。

私の初期の頃をご存知の先生からもそのように言っていただきましたよ^^

 

来月もカリグラフィーワークショップに参加予定~♪

色んな物に書けるのは楽しいです\(^o^)/

 

まだまだ練習練習~

 

 

カルトナージュ情報満載の

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援クリックお願いします^^

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

こちらも応援クリックお願いします^^

 

↓↓↓

カルトナージュランキング

 

 

インスタグラムはこちら☆ 

フォロー大歓迎です♡

 

ブーケ210月のレッスンスケジュールはこちら

ブーケ211月のレッスンスケジュールはこちら

 

↓↓↓

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

お問合せ