こんばんは



今晩は初めてのお花見を楽しみ、ビールを飲むという僕の田舎には無い都会ならではの経験をしてきました(笑)



少しリフレッシュした所で、気持ちの整理としてまた投稿です。



少しでも誰かの役に立つことを信じて!



というわけで、
2017,求められる事を!でお馴染みの石ころです!



人の性格は変わらない!

人は成長する!


変わる部分と変わらない部分の見分けがつかないなーって思ってたんです。


だから、自分が成長した実感のあることに関しては、人も同じなのかなって漠然と思ってました



しかしそれも違うなかなって気がします



人間は、、、特に女性は!??


個性がありすぎて一般化できない(笑)


だから

相手のそのままを受け入れて、認める事


これだけなんだなと感じます!



人は成長すると多くのことが整うと僕は思っています!


例えば、仕事ばかりしていて、仕事で結果を出し続けるうちに、体力が必要だと感じ、体を鍛えたり、食生活に気を遣ったりする様になる


何か一つが伸びると、後から追いかけるように他の能力も伸びていく!



中には、料理だけはは全くしないという人もいるかも知れません。


けど、それはその人の個性です!!



それを個性なのか、能力が低いのか悩む必要なんてないんだということ。



そのままを認めて、そのままの相手にいかに成長出来るかを考えること



それが自分にできる唯一無二のこと



人は育っていくもの


人の可能性と未来まで信じるために、そのままを認める癖をつけたいなと感じました!


以上