みなさんこんばんは



今日は遅くなっちゃいました、、、!



昼間から書こうと思いながら投稿には至らなかった


まぁそういうこともあるよね!?




って夜に書いてたのにバタバタして結局翌日になりました(笑)



そういうこともある(´∀`)


ゆる〜くゆる〜くやりますか


でお馴染みの石ころです。



ぼくは基本的に人を褒めることが好きなんですね!


???


いきなりどうした?(笑)



褒めることって人間関係を築く上で大切だと思うんですよ!



相手のいい事に気付くってことは素晴らしいですよね



何が言いたいの?



んーーー何が言いたいんだろう??


今日言いたいことは、


褒め言葉は誰にとっての褒め言葉なのか?


ということ!



例えば女性に「ステキだね」って言っても怒る人もいるんですよ!


相手にとってはそれが褒め言葉ではなく、言われたく無い言葉だったりするんです!!



そんな事になるなら、言わない方がマシですね!



とか言わない!!(笑)



相手に愛を送ることができるのは、
アイメッセージです!!



????




石ころさんそんなキャラ
(・Д・)??



えー、大真面目ですよ!!!



アイメッセージIメッセージ



Iは英語の「僕、私は」のIです!!


どういうことかというと、


自分の感情として相手を褒めること



先の例で言うなら


ステキなあなたとご一緒できて(私が)嬉しい!!」



と言うことです!



あなたと会えて私が嬉しい!


あなたが顔晴っているから私が嬉しい!


いかに自分の感情と絡めて相手に伝えることができるか?



愛メッセージはIメッセージ


大真面目ですよ!!(´∀`)



以上