私が、
そのストーリーを思い出すだけで
泣ける本。

泣かずに思い出すことのできない本。

それは、
「きつねのおきゃくさま」

小学校の国語の教科書に載っているので
ご存知の方も多いと思います。



息子が小学生の頃
毎日音読の宿題があって、
保護者は、音読を聞いた確認の
ハンコを押すことになっていました。

ある日、
息子が読んだ「きつねのおきゃくさま」に
私の涙腺崩壊。大号泣してしまいました波

衝撃の出会いでしたキラキラ


音読の宿題はその単元を勉強している
1~2週間くらい同じものを読むのですが、
その期間は私、毎日号泣波

号泣してハンコが押せなくなってしまうので、
「きつねのおきゃくさま」 の期間は
音読する前にハンコを押す(笑)
そして思う存分号泣する波
息子にあきれられる(笑)



決して長い文章ではなく
さらさらっと読める絵本の中に、
心の純真さと
それによって引き出される愛ハート
ギュギュッとつまっている
とても素敵な本です乙女のトキメキ


こうして書いてるだけで
泣けてくる笑い泣き


私の大好きな本です♪





本日も
艶やかな心でまいりましょう赤薔薇