前回の続きです。

 

素敵な女性の残る2つのポイントは
 

・笑顔
・相手を思いやる言葉

です。

思えば、このポイントって

 
人材ビジネスの会社でコーディネータとして
お仕事をしていた時に感じた

スキル不足でも採用される人
もしくは
年齢オーバーでも採用される人

にも共通しています。


これを実践すれば、内定も取れますね

 
書類選考を通過したら、
 
面接では見た目&雰囲気が勝負です。


書類選考は通過するのに

 
面接で落ちてしまうという方
 
この4つのポイントを
 
見直してみる事をお勧めいたします。


また、4つのポイントは自信があるけど

 
スキルや年齢ではじかれてしまう、という方。
 
選ばれる応募書類の書き方があります。

10年に及ぶキャリアコンサルティングの経験から

 
採用担当者に選ばれる応募書類の書き方を
 
アドバイスいたします。

添削についてはメールでのやり取りを数回して

そこからより良くわかりやすい応募書類を作ります。
 
対面セッションの場合は、カフェなどで1~2時間で作り上げます。

あなたが伝えたい事と

 
採用担当者が知りたい事は違います

あなたが苦手だったお仕事について

 
詳細まで書きすぎていませんか

3~4回のメールのやり取りをさせて頂き

 
最善の職務経歴書の書き方を導きます。

(大変恐れ入りますがキャリアコンサルティング業務は
2019年現在終了しております。ありがとうございました)



 
と、笑顔のお話に戻りますが
 
やっぱりいつも
 
「(目の前にいる)この人に会えてうれしい!」

「(目の前にいる)この人のコトが大好き!」

という気持ちを持っていると

 
心からの笑顔が出ます。


たとえ、就職の面接であったとしても

 
「この会社で面接までたどり着けて、超幸せ!」
 
という気持ちを持っていると良い笑顔が出ます。


合コンでしたら

 
「こんな素敵な人が私の隣に座っているなんて超ラッキー!」
 
と思うのです。


目の前にいる人を「襟がヨレヨレだわ」

 
とか「いい人そうだけど、なんだかチャラい」
 
とか批評家の目で見るのはやめましょう。


人は誰しも『今よりもっと良くなりたい』という

 
気持ちで生きています。
 
事情があって襟がヨレヨレなんです。

チャラいけど、いい人そう

 
なんて最高じゃないですか。
 
チャラいのは美しいあなたの隣に座って
 
舞い上がっているからなのです。


自分を少しでも良く見せたいと思う

 
その気持ちを愛おしいと思いませんか?


そんなふうに思うと自然に

 
女神のような微笑みが浮かびますよ(*^^*)


次回は、
・相手を思いやる言葉

についてお伝えします。


自分も相手も大切に