☆おもてなし☆

 

今日は友人を招いておもてなしを致しました。

イギリスにいた時、アフタヌーンティーに招かれお宅に伺いますと

おうちの中を一部屋ごと見せてくださいました。

「わ~素敵!片付いているからこそ、どうぞ~と見せてくださるのだわ」

と思ったものです。

 

そのような体験から私もリビング、キッチン、ベッドルーム、洗面室など

各お部屋をご案内!

私は「お部屋の見える所も、見えない扉の中も美しく!」を実践していますので

クローゼットの中も扉の中もオープンにしました。

 

友人は「家に帰ったら、お部屋の荷物を整理しなくちゃ」と。

「まずはキッチンの食器類かな」と言ってました。

 

皆様はキッチンのお皿やカトラリーどの位ありますでしょうか。

ご家族やお招きする機会にもよると思いますが

一度お持ちの枚数・カトラリーの数などを把握してみてくださいませ。