腫瘍 | 隙間風のブログ

隙間風のブログ

  ~日々是好日~

今年の暑さは異常ですよね…

これからますます暑い夏がやってくるのでしょうか。

電気代がすごいことになっています。

 

早朝、ハム部屋からキュッ、キューーーという謎の声が聞こえてきました。

慌てて見に行きました。

 

餌を残すようになったハムちゃんがいて、でも特に異常がなかったんですよ。

 

それがですね、突然、顔面に腫瘍が出来ました。

 

本当に一晩で目に見えるぐらいの大きさになったんです。

目がうまく開かなくなったので目薬をさしていたんですが、原因は腫瘍だったようです。

 

画像ではあまり目立たないですが、左の顔面が腫瘍で大きく覆われてます。

こうなると、もう切除は望めません。

鳴き声をあげるほど痛かったんでしょうね。

 

残された時間は長くないと思いますが、できる限り穏やかな時間が続くようにしてやりたいです。

 

最近は病気になるハムちゃんがいなくて油断していました。

猛省しなければいけません。

 

 

関係ないですが、末っ子がインコを2羽飼っていましてね。

次男と末っ子で1羽ずつ飼っていて、次男が北海道に配属されたので末っ子が2羽のお世話をしてくれています。

つがいだったみたいで、なんと、雛が孵ってしまいました。

 

 

小鳥の繁殖は初めてだし、わたしも末っ子もかなり驚いています。

とりあえず親鳥に任せるよう末っ子に言っておきました。

無事に成長しますように。