6月子ども表現アート教室のご案内 | カウンセラー川村佳子の「本音とタテマエのあいだ」

カウンセラー川村佳子の「本音とタテマエのあいだ」

函館市、東京都内にて心理カウンセリングオフィスを運営しています。
パーソンセンタード表現アートセラピー、グリーフカウンセリングを行っています。

【はこだて子ども表現アート教室】

6月開催日のお知らせですおねがい

コロナウイルスの影響で、開催を中断しておりましたが、6月から表現アート教室を開催することにしましたうさぎハート

部屋の換気や消毒を行いながら、開催いたします。

楽しさや喜びを第一に、アイディアを出しながら、身体を動かしたりしながら、表現することを大切に開催しています。 






日常の中で、子どもの創作にじっくり寄り添う時間は、なかなか持ちにくいものですよね。


子どもの新たな一面を発見したり、気持ちに触れ合ったり、笑い楽しむ時間として、アートはとっても有効ですヒヨコ音符


ぜひ、気軽に参加下されば幸いです。

思い思いに絵を描いたり、アイディアを出したりする過程を通して、表現力や創造力、手先のコントロールなど、子どもたちの持っている様々な力が成長していきますリボン






"立派で完璧な作品"を目指すのではなく、アイディアを共有して、作ることの楽しさや喜びを大切にできたらいいなぁと思っています。



【次回の表現アート教室】
日時:6/6(土) 10:30〜12:00
                     

場所:函館カウンセリングオフィス

参加費:¥2.000(お子様1名さま)
            ¥2.500(親子1組さま)

内容:ダンス、ムーブメント、ビジュアルアート、粘土、音楽など、様々なモダリティを通して、その日のテーマに沿った表現アートを行っていきます。




お問合せ・お申込は↓

********************