スタイリスト森井です。導入当初はドン引きされていた

スニーカー通勤も、ジワジワ定着してきました。

 

とはいえ「カジュアルスニーカー」では

野暮ったく見えることも事実。

 

通勤用スニーカーと

カジュアルスニーカーの違いを明らかにします。

 

 

左)通勤用スニーカー。

右)カジュアルスニーカー。

 

 

右はアッパーソールの質感がスムーズではありませんが、

左は革靴のようにツルっとしていますよね。

 

また隣に並べてみると明らかですが、

ボリューム感が違いませんか!?

 

 

よくみると、つま先部分の「木型」も別物。

 

左は革靴の木型でできた通勤用スニーカー、

右は一般的なスニーカーの木型でできた

カジュアルスニーカー。

 

 

通勤用スニーカーに、

スラックスを合わせてみました。

 

スッキリした印象に仕上がりますよね!?

 

 

通勤用スニーカーは、

「革の質感」と「木型」で見分ける

というお話しでした。