■そのバッグは男女兼用なのか?

明確な区切りがないユニセックスバッグを男性がもっているとき、女性からビックリするほど好反応をもらえます。エルメスのエールライン(廃盤)にはじまり、この流れは脈々とさまざまなブランドに受け継がれていたのです。本日は、有名女性ブランドのユニセックスバッグの選び方を教えます。

image

メンズも発信しているブランドのユニセックスバッグは男性がもっていてもおかしくありません。

■断トツのマーク・ジェイコブス

ヴィトンの元クリエイティブ(アーティスティック)デザイナーを務めたマーク・ジェイコブス氏のブランドは、ヴィトンの人気からか?女性から絶大な支持を集めています。男性は知らない人のほうが多いのではないでしょうか?

image

シャネルのエッセンシャルトートを連想させるショッパーズバッグ(紙袋)モチーフ。2017新作。

■試した結果のNG例も!

マーク・ジェイコブスと同じくアメリカのブランドトリーバーチ。ここのトートバッグを試した時期がありました。しかし、マーク・ジェイコブスほど反応はありませんでした。トリーバーチ好きの女性からは好感触でしたが、メンズを一切扱っていないブランドを男性がもっている場合、違和感があるようでした。

メンズクローズも展開している有名女性ブランドのユニセックスバッグがねらい目です。カジュアル・エレガントカジュアルのバッグを探している方は要チェック!

ブログランキングに参加しております。ブログ企画を継続していくために必要となるものです。

あなたのクリックが私の力となります。下記リンクを、ポチっとお願いいたします。

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ワクワクの発信源としてブログ更新します。

読者登録お願いします!

読者登録してね