3月15日(水)新宿高島屋にオープンのユニクロのコンセプトショップUNIQLO MOVE(ユニクロムーブ)を見学してきました。パーソナルスタイリストである私の目線で解説します。

 

現時点では、今後の展開予定は未定ということ。
 
2020東京五輪に向けて、日本人のスポーツ意識が高まったからか?世界的に注目を集めている「アスレジャーの浸透」が日本では進んでいるように、私は感じています。
 
 
アスレジャーとは、サイクリング、ジョギングなどトレーニングウェアを週末カジュアルに取り入れた「ファッションジャンル」のひとつで、今回のユニクロムーヴによって、アスレジャーの加速が予測されます。
 
 
ユニクロムーブでは、機能性カジュアルウェアを街で着るタウンユース、つまり、アスレジャーを提案!そのコーディネート提案を意識した編集型ディスプレイの新業態がユニクロムーヴ。
 
30代以上の男性は、どのようにアスレジャーを取り入れるか?

アスレジャーコーディネートの極意!

いちばん簡単なコツは、ニューヨークMoMA美術館とユニクロのコラボレーション「SPRZシリーズ」を機能性カジュアルジャケットに合わせること。ストレッチが効いた機能性ジャケットにストリート感あふれるTシャツデザインを加えることで、躍動感あふれる週末ジャケットスタイル完成です。
 
ユニクロ店舗で販売されているSPRZシリーズのTシャツ。
 

大人のアスレジャーはジャケットで!

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