トレーニング再開 | 見沼FCジュニアのブログ

トレーニング再開

緊急事態宣言の解除をもって、長期間活動自粛を余儀なくされていたスクール及びジュニアのトレーニングが今週より段階的に再開されましたサッカー

皆様には長期間ご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでしたショボーン

また、徐々に活動再開し始めたとは言え、この2ヶ月~3ヶ月は誰もが初めての経験であり、サッカーに限らず世の中の多くの物事が長期間自粛されていた影響で生活環境や生活リズムが変わってしまい、大人も子供も様々な心境の変化、不安やストレスを抱えておられるかと思います...えーん

しばらくお時間がかかるとは思いますが、その様な細かいところに目を配りながら、また子供達が少しずつ心も体も以前のリズムに戻れるように、サッカーを通して頑張って行きたいと思いますビックリマーク

今後ともご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 

さて、まだまだ今後の心配事は多いですが、とにかくグラウンドに元気な子供達の笑顔とエネルギーが戻って来たことは嬉しい限りですビックリマーク爆  笑

 

 

今週主に行ったトレーニングの内容や目的ですが...

選手のメンタル面や体力面の様子を確認しながらトレーニングを行い、当面の間は体力面・技術面やボール感覚のリカバリーが中心になると思いますビックリマーク

また、基本的なところとしましては今後も低学年はとにかく楽しく仲良く元気よくが大前提の中で、サッカーに必要不可欠な止める蹴る運ぶ技術の習得をしていけたらと思いますが、高学年は止める蹴る運ぶの技術が試合で使える判断・技術にすべく、様子を見ながら段階的にトレーニングの質も上がっていく予定ですビックリマークサッカー

 

リフティングについて...次回のテーマとして書こうと思いますメモ