ブログ更新遅くなりました。
理由はまた後日アップしますが…やらかしたわけではありません(笑)
コメントのお返事に皆さんのブログ訪問に、もう少しお待ちください。
今週末で追いつきます!
…
ゴール後のレポです。
ゴールから翌日まで一気に行っちゃいます!
完走証と冷たいタオルを受け取ります。
紙の完走証、このご時世でありがたい限りです。
汗を拭いて、ダジャレーズの皆さんや公式ライバルに完走報告したところ…
カレーは無理よーと思っていたら
ゆかりんさんまで(笑)
カレー2人前ですか。
よっちゃんも
カレー大きい(笑)
安定のやつです。
食欲なくてカレーは無理と言っているのに、おつカレーとくるのがダジャレーズ風です(笑)
からのトイレへ。
その手前でお寺の境内をパシャっとな(笑)
那智の滝で神に見送られ、補陀洛山寺に仏に迎えられるというのがいだ天ウルトラです。
完走できたことに感謝。
トイレから戻ってきたところで、還暦メンバーのあっきょさんに会えました☆
あっきょさん、サブ1230とか素晴らしすぎます。
ぽねこには、まだまだサブ13を要求されるサロマや秋田内陸を走るのは無理だなぁとも思ったものです(^^;;
きつねうどんを取りに行こうと思った矢先のこと。
「新宮駅行きのマイクロバスが出発します。あと席が1つです」
・・・まじっすか!
次のバスの時間を確認すると、1時間後の20時とのこと。
さすがに1時間もStayはできません。徒歩7分圏内にある那智駅からの電車の時刻を確認する余裕は全くなく。
・・・というわけで、きつねうどんを諦めて、バナナと参加賞の地元の和菓子(これお気に入り☆)と荷物を受けとって、慌ててバスにと乗り込みました。
当然補助席です。
これは、早くゴールできなかったぽねこの自業自得ともいいます。
今後への教訓です。
過去2年間は7人乗りくらいのボックスカーでしたが。
最初の目的地のホテルについた瞬間、ハプニングが起こりました。
「マイクロバスが出発できない!」
どうやら、バスの乗降時に使う時に出てくる低いステップが元に戻らなくなり、安全装置が動いてしまい出発できないとのこと。
男性ランナー数名でステップを手押しして仕舞ってから、低いステップを使わずに降車することになりました。
脚がつらいやつです(;^_^A
ぽねこの宿まで1.9㎞
歩くなんて無理よ、タクシー呼ぶか?なんて隣の席の人と話をしていたのでした。
その後無事に宿についたのでした。
部屋についてからというものの、とにかく体が動かず・・・。
浴衣が自室になかったので、フロントまで取りにいく行動兼お風呂に入るまでに要した時間は1時間以上でした。
ナイターでやっていた巨人vsヤクルト戦をつけながら、グダグダ。
引き締まったいい試合展開だな・・・と思ってみていたのですが、巨人の戸田くん(育成落ちもあり、3年ぶりの1軍マウンド)のイニング跨ぎはあかんのでは?と思ったら・・・予想通り。ヤクルトさよなら勝ちとなったのでした。
ライデルは同点では投げないし、残っていた他の2人も酷使されてるからと思うと致し方なかったのかもですが…
今回も、体がスレてしまいました(泣)
ランパンの擦れはなかったものの・・・
股ずれ2か所、リュックの擦れ2か所。どう石鹸を付けるか悩んだものです。
しかもオロナイン軟膏を自宅に忘れ、回復が難航したのは言うまでもなく(;^_^A
食欲は当然ありませんでした。
レース当日の晩餐
着替えて元気に夕飯を食べに行くだけのタフさ・・・ほしいものです(泣)
みそ汁は体に入ったものの、じゃがりこは無理でした。
3本でダウンという・・・。
寝つきも当然悪く、、
でも横になるだけでも・・・と朝を迎えたのでした。
レース翌日の朝。
バナナ・お茶漬けを朝ごはんとしてパクっとな(笑)
不調にはならなかったのでひとまず安心。
帰りは、ゴール時にいただいたひまわりの花をリュックにさしながら新宮駅へと向かいました。
見ず知らずの走ったランナーさんとの「お疲れ様でした」とねぎらいながら。
こういうことができるともこの規模の大会だからこそ。いいものです。
プチテツ活(笑)
これはJR西日本車両です。
新宮駅の階段。
なんで反対ホームに階段を下って上っていかなあかんねん!
軽く〇意が湧くやつです(笑)
今回は尾鷲に途中下車せずに松阪で途中下車。
ラン友さんと合流し、ご褒美!?に松阪牛の焼肉を食してから帰ったのでした。
うまうまでした(*´艸`)
ご飯にワカメスープもつけて、完食できました。
帰りに、最寄駅からちょっとした下り坂を歩いたのですが、何人の人に抜かれたことやら状態でした(;^_^A
上りはそれほど苦にならずだったのですが。
ヒトとして動くことができていませんでした(;^_^A
週末になり、ようやくヒトに戻りつつあります。
あっという間の3日間でした。
前日編、総括と書いていきたいと思います。
もう少しお付き合いください。










