宮崎県の地震…

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。


南海トラフ「巨大地震注意」発表もありました。

何もないことを願いたいです。


東海道新幹線が一部区間で速度を落とすそう。

他、東海道線も中央本線も。

特急南紀は運休とのこと。

もし仮に、いだ天ウルトラのタイミングだったら、どう現地にいけば?と頭をよぎりました。

新宮までバスしかないです。何時間かかることやら?


三連休も関東には台風も近づいてきています…

被害が出ないことを願うしかありません。


いつ何があるかわからない。

そのために色々と備えていかないといけません。


それは自身のことも、周囲のこともそう。

仕事柄、中途障害の人を多く見てきたし、今の職場でも担当しています。

先天性の人とはまた関わり方が違います。

過去とのギャップとの葛藤をいかに支援者として受け止めていくか。

上手くできてはいないと思うけれど、すこしでもメンバーの力になれるよう頑張りたいです。



最近のブーム。


もうすでにスーパーの果物コーナーは秋になっていますね。

梨をサラダにして食べるのがマイブームです。


味付けはシンプルに胡椒とオリーブオイル。

次は、生ハムを白身魚に変えて、バルサミコとオリーブオイルでやってみようと思います。



金曜日。

終われば、夏休みウィーク!

火曜だけ仕事ですが。

天気だけはなんとかならないものかしら(泣)