金曜日。


14時半から面談だ!と準備をしていたら、突然画面が青くなりました。



ぽねこPCも丸3年以上使っていて、時々重くて動かないこともあるからついに寿命かと思っていた矢先に…


世界中で起きている現象だと知ります。


面談なのにPC開かず大丈夫なのか?

会議室からZOOMを繋ぐものでしたが、幸いにも会議室のシステムは生きていたこと、ぽねこのスマホのZOOMアプリから(電話兼ねてるので同期している)ZOOMIDを見られたので面談自体はことなきをえました。


ただ、普段はPCでメモをしているのに、とれない!

何年かぶりに、手書きでメモを作成しました。

久々すぎて、かつ字が汚すぎて読めなくて、面談が終わってからの解読に苦戦。


でも、PCを常時持ち歩くなんて一昔ならなかったこと。

面談記録も全て手書きで、PCは部署に1台なんて時代もあったのに…

慣れって恐ろしいものです。


空いてる時間で面談記録をスマホの職場ツールでメモをするも、なかなかすすみません。

普段のブログみたいにすんなり??書けず。


全く仕事にならなかった午後の時間でした。

何度も何度も再起動するも、青い画面と再起動の無限ループ。

でも、半分くらいの人たちは何の支障もなくPCで業務をできている感。

これは日頃の行いの差なのかも?なんて近くの席の人と話してましたが(^^;;


中には、何度も再起動して運良くPCが動いた人もあり。

期待をするも、全くダメでした(泣)


夕方になっても復旧せず(泣)

定時後に急遽面談が入り…

プラス夜は飲みに(^^;;

面談したメンバーと、飲みに行ったメンバーの関係性が、、、

両方の話を聞くことになり、複雑な心境となっていたのでした(^^;;

週明け、メンバー問題とPC問題、ダブルパンチで恐ろしいことになりそうです(泣)


PC、月曜はどうなってることやら?!

皆さんは影響受けませんでしたか?


ランネタ1ピコもなくごめんなさい。



土曜日。

安定のやつです。

さて二度寝しますか(^^;;