前回のブログですが、あまりにネガ過ぎると思い、アメ限にしてしまいましたm(_ _)m



三連休初日の土曜日。

名古屋に行ってきました。

名古屋駅で現地の友達と合流。


久しぶりのナナちゃんとのご対面。



キングダムとのコラボ

どんなストーリーかわかってませんが(^^;;


後ろからパシャっとな笑



後ろから撮る人はあまりいないはず(^^;;


ランナーならやるやつ?



ナナちゃんとのシューサークル。


向かった先は名鉄名古屋駅でした。

久々に電光掲示板を見たら…



なにこのでかい文字で「特」とか「急」とか(^^;;

普通に特急、急行でよくないかい?

豊川稲荷行きの表示がないけど、今ってまさかの名古屋からの直通がなかったりする??

日中の急行豊橋行きがひっかかります(^^;;


向かった先は、熱田神宮でした。



熱田神宮には、昨年名城線沿線ランの時に少し立ち寄りましたが、ちゃんと訪問をするのは初めてでした。


本堂。



お参りをします。

名古屋駅からですが阪神ユニの人がちらほらと…現地観戦前の観光で来る人が多いのか?


朝は少し暑かったものの、境内は緑が多くて涼しかったです。



こころの小道。



目に良い神様がいるとのこと、水場では柄杓で水をくんでお参りをしました。

写真NGエリア。

うまく言い表せないですが、神秘的な雰囲気のある場所でした。

熱田神宮って奥深い!

ちゃんと訪問できてよかったです。


境内のオープンカフェで、宮きしめんをいただきました。



せっかくのオープンテラスで、写真映えするところだったのに普通にパシャっとな(笑)してしまいました(^^;;


宮きしめんは初チャレンジ。

うまうまでした(*´艸`)


熱田神宮まわり。



昨年の夏に名城線沿線ランで走ったのが懐かしいです。

まだ3分の1くらいしかできてないから、残りもやらなきゃ。


熱田神宮西駅。



確か最近駅名がかわったはずのところ?!



名城線に揺られること30分、向かった先は…ナゴヤドーム前矢田駅。



中日一色な地下通路。


選手の写真が飾られていました。



元阪神の山本選手。

推しでした。

岡田監督じゃなければ、去年だって出番もあり阪神に今年もいられたはずなのに。

阪神戦以外ではたくさんうってください!


バンテリンドーム前の駐車場。



名古屋ウィメンズマラソンの時はスタート前の会場となります。



スポンサーがティファニーが降りてバカラになる来年。

女性ランナーはどう思っているのか?!


バンテリンドーム到着!



12時前から多くの阪神ファンがスタンバイしていました。

中日ファンの友達「阪神ファンってみんな暇なの?」

…何を言います!早くドームに着いて投球練習を見るところからが現地観戦です!と返しておきました(^^;;


ファンクラブ特典引き換えのところに、出張中のとらっきーがいました。



近くでみたのは初めてかも。

他の着ぐるみとは違って、頭だけ被っていればいいからまだこの時期も楽?

ドアラも頭だけですね。


いざ、球場内へ。



イオンで売られていたドアラ焼き、頭からガブっとな(笑)しておきました。

ドアラのカステラの袋が可愛かったですが、間違っても使えません(^^;;


バンテリンでビールを飲むのも初めてでした。



750円、今時珍しく現金のみ。

750円ってかなり安い部類に入る気がします。


席は三塁側。

周りは阪神ファンばかりで、友達は阪神ファンに四面楚歌状態でした(笑)


選手達の練習風景。



試合では出番はなかったけど、野口くんと藤田くんを初めて1軍でみられました。


中日のマスコット、シャロオンとあとなんだっけ。



もちろんドアラもいました。

元気になってくれてよかったです。


スタメン発表。



中日の二遊間、山本と板山って

元阪神二遊間やん!

岡田さん、なんで近本を3番にするよ!?


今回はジンクスがかかっていました。

・先発伊藤将司で現地の日:3敗1負けなし

・バンテリンドーム現地:2勝負けなし

・ぽねこ2024シーズン:2勝1分


予想先発をみた瞬間、嫌な予感しかありませんでした…

さて、ジンクスはどう転ぶか?


ドームの演出が素敵☆



こう見ると、甲子園って結構シンプルめ?!


試合展開は…

将司が崩れました(泣)

3ランホームランを打たれるわで、3回5失点(泣)

乱打戦で、阪神が勝っていたときもあったし、盛り上がる場面もたくさんありました。

でも、現ドラでオリから阪神に来た漆原くんが崩れてしまい、他にもチャンスはあったけど点が取れず…


ラッキーセブン。



トラッキー、バク転してました。


後ろの席にいた阪神ファンのおじさんに絡まれます。

どこから来たのとか、いつからファンになったのとか話しながら一緒に応援していました。

そのおじさんは三重県の方。

三重県だと阪神ファンの肩身が狭いよう(^_^;)


9回表、マルティネス相手にいいところまでいけたにもかかわらず、点にはつながりませんでした。


まけほー。



ぽねこ、バンテリン初の負け(泣)

でも、盛り上がるシーンもたくさんあったこと、現地で見ることを楽しめたので仕方ない。

ぽねこ勝率5割…ほぼ阪神の勝率と同じです(^^;;


バンテリンからの帰りは、歩いて大曽根駅へ。

夕飯を食べて帰ることになるも、名古屋駅に出たら混むから、千種で途中下車して食べようとなりました。

友達の卒業校エリアとのこと、ついていくだけでした(笑)


向かった先は、祖父江料理店。



愛知県の食材をふんだんに使った洋食を食べられるお店です。

定食とコース料理のみ。


クラフトビールを最初に注文。



名前がぁ(^^;;

阪神負けたし、独り言もいいたくなるものでした。

安城市にあるデンパーク近くでつくられてるビールとのことです。

さっぱりめで、いくらでもいけてしまいそうな味でしたが、セーブしておきました。


定食メニュー。



メインは4種類から選べて、ぽねこは知多産豚肉のナスチーズ焼きにしました。

お肉の量にビビりましたが(笑)ペロリと完食できてしまいました。

卵スープも中に牛のひき肉が入っていて、味わい深いもの。

またバンテリンデーゲーム帰りに寄りたいお店が増えました。


最後に。



タカシマヤのデパ地下で、念願のカフェタナカのクッキーを買うことができました。

もっとバリエーションがあるのは、早々に売り切れたらしく(^^;;

次はまた違うものを手にしたいです。

仮にタナカのクッキーがダメなら、シェシバタのクッキー缶にもチャレンジしたいなぁと。


楽しい名古屋日帰り旅となりました。

天気がよかったにもかかわらず、1ピコも走れていません(^^;;

7月の走行距離が恐ろしいくらい少ないです。

京丹後大丈夫なのか??不安しかありませんが。


長かったけど一度にまとめてしまいました。

お付き合いいただき感謝です☆