火曜日。


農家をやってるラン友さんからトマトを送ってもらいました。



暑さでやられてしまい小ぶりとのことですが…

そんなの関係なく、とてもジューシーで身が詰まっていてうまうまでした(*´艸`)

食べだしたら最後、止まらなくなります。


作ってる人の顔がわかるのが、なんともいいですね(*´艸`)


トマトといえば、アメブロランナー御用達のやっちさんトマトもあります。



※今年2月に撮影

次こそは、お店のブース全体をパシャっとな(笑)させてもらおうかしら。


今の時期は暑さゆえに配送や遠出でのマルシェ販売はできないとのこと。

しばらくはラン友さんトマトで凌ぎ、また涼しくやったらやっちさんトマトにお世話になろうと思います☆


また職場近くのマルシェでお待ちしております!

いや、ぽねこも違うところに遠出しろ、ですね(^^;;


トマト大好きなぽねこ。

ほぼ1年中、ランでのご縁もあり美味しいトマトに不自由しないのが幸せな限りです(*´艸`)


唯一心配なのが、トマトを食べすぎてアレルギーにならないか、だけなのですが(^^;;

メロンは食べすぎて?発症してしまったので。


おまけ。



7/10は阪神2年目、門別くんの20歳の誕生日。

前日の通勤ランをハピバランとしておきました。

笑顔がホント可愛い子です。

故障して今は2軍ですが(悪いのは監督さんの使い方かと、、)1軍にまた出てきて欲しい選手です。

ご両親はぽねこより年下(^_^;)

こういう野球選手、増えていくのでしょうね。


ハピバランはしたけれど

ここ最近は10km超えるようなランが全くできておらず。

こんな調子で、京丹後大丈夫なのか?不安しかありません(^^;;