はやいもので今年も半分が終わってしまいました。


日曜日。


とあるランイベントの試走にお付き合いさせていただきました。


スタート前に入念にストレッチする、はにかみ氏。



先週は走れなかったものの、復活らしいです(*´艸`)


途中、日比谷公園を通ります。



日比谷で過ごした日々や。

どんな日々や?


なぜか埴輪がいました。



宮崎県の公園と姉妹公園として結ばれたことを記念にして送られたものだそうです。

昭和40年。埴輪ももうすぐ還暦なのね。


公園の一部は、花壇を作るために工事中です。



約2ヶ月もしたら、完成するそう。

ビフォーアフターでまたレポをあげたいところです。



日比谷公園の看板。


官公庁街を通ります。

…近くに観光庁もあるはず、知らんけど(笑)



都心のど真ん中。

学生時代は都心まできていたはずなのに…

今となってはビル群を見るとクラクラします(^^;;


外務省。



前にも書いたけど、元外交官だった雅子さまに憧れていたJC時代(笑)

帰国子女に生まれたかったとずっと思っていたものでした、、、


国会議事堂の裏まで来ました。



Mちゃんとはにかみ氏、何について語ってるのでしょうか(*´艸`)


国会議事堂の正面まできました。



衆議院は右側、左側、どちらでしょうか?


議事堂すぐ近くには、お土産屋さんと自販機があります。



ここの自販機、安いです。

議員さんがくるから?税金でまかなってるとしたら癪ですが(^^;;


グッズも、歴代総理大臣が描かれたタオルなどありました。

総理大臣の名前をすべて覚えていた時代が懐かしいです。

総理大臣の特技は、あやまることです。

I'm sorry なんちゃって(^^;;


R246に出てから、赤坂見附方面にと向かいます。



下り坂で安定のぶっちぎり、はにかみ氏。


旧赤坂プリンス跡地のところには…



紀伊和歌山藩徳川家康屋敷の跡の石碑がありました。恥ずかしながら知らなかったです。

これから先、同様に名残のある場所にと向かいます。


紀尾井坂の変があった、紀尾井坂。



歴史のある坂をのぼる、はにかみ氏とMちゃん

ここは歩いてくれました(涙)


上智大学が見えてきました。



大好きな界隈です。


迎賓館前の広場。



サークルでトレーニングをやっていたり、お酒飲んだ時には酔い覚ましに歩いたり、時々寝てました(笑)


今回の目的地。



ここから先のレポは、また改めて。

7,8月…走らなきゃなのにブログ書かなきゃなのに、訳あってなかなか手につかなくなりそうです(^^;;