前回のレポの続きです。


さくらんぼを食べてからは、ラン。

公式ライバル・はにかみ氏は「なんらかの形で目的地には合流する」とのこと。

ガチで走れないらしい…

日頃から爆走しつづけて、カラダが悲鳴をあげたに違いありません。


ここで作戦会議。

まず、蔵王駅に車でむかうことになりました。


蔵王駅。

響き的には観光客が多そうですが、かろうじて有人駅のレベル感。

観光客は東北新幹線の白石蔵王を使うと思われ。

駅員さんはランチタイムでした。

バスもなくタクシーもなく、、、


そんな中、見つけたのが

駅前のレンタサイクル!!!

はにかみ氏が自転車を漕げるならいけるはず!



早速アプリを落として手続きに入るはにかみ氏。

このレンタサイクルも、割愛するけどハプニングありました(^^;;


駅近のスーパーに車を起きにいくのですが…



全然違う方向に行こうとするはにかみ氏(笑)

まっすぐ行ってー!と窓から声出し(^^;;


ここからランと自転車スタート!



レアな図だと思います(笑)


最高気温33.1だった日。

めっちゃ暑かったです。

不調もひきずっていたので、走り出してすぐにやばいと思ったのでした。

キロ7が限界だったという、、、


はにかみ氏ですが…



鬼コーチと化してました。

後ろから「いっちに、いっちに」「ちゃんと走れ」と煽ってきたり…

絶対に自転車を満喫していたに違いありません(*´艸`)

でもずっと乗り続けると臀部が痛かったり…などなどあったようでした。

いつかトライアスロンに目覚めるかもしれない?!


いつのまにかパシャっとな(笑)されていました。



しもべの者は走れ!と言わんがばかりに(笑)


ずっと後ろだと落ち着かないのか、時折前を暴走するのは普段の沿線ランとかわりありません(^_^;)



貴重な光景かもしれません(*´艸`)


最初の目的地は、日大山形高校。



こさちゃんの母校でもあり、われらが阪神・中野くんの母校でもあります。



もし行けるなら、とリクエストしていました。

これで、高校、大学、三菱自動車岡崎と聖地訪問コンプリートです。


こさちゃんが通っていた時代にはなかった新しい道ができていたとのこと。

「当時は道は土だったんですか?」byはにかみ氏

さすがにそれはないやろと(笑)


もしかしたら、中野くんの横断幕があるかと期待するも…



さすがにプロ入り4年目となると何もありませんでした。

でも昨年のWBCはあった気がします。


山形駅方面に向かう途中で、山形中央高校を偶然発見!



ここは、元阪神で昨年日ハムにトレードで行った斎藤ゆきや投手の母校でもあります。

ユキヤも、高校、大学、HONDAと聖地コンプリートです。

新庄さんの下でがんばれー!


山形城跡までやってきました。

かつての城下町の名残…色々と残っていました。


城址を満喫するのではなく。

上司に常識がないと怒られそうですが(^^;;



2つめのミッションは…テツ活!


珍しくスマホを片手にしているはにかみ氏。



危険という看板がぴったり(笑)

こんなにたくさんいじっていたら、世の中のはにかみさんファンに刺されてしまいそうです(^^;;


10分待てば新幹線がくるとのこと。

山形新幹線は、福島から先はローカル線と同じ線路を走ります。


向かって左側が新幹線用、右側が在来線用の線路となるそうです。


山形新幹線つばさ、キター!



このデザインよりも、車台つばさのシルバーの車体が好きだったりします。


在来線もキター!!!



今時の新しい車両は可愛すぎてけしからん(笑)

でも、普段みられない車両を見られて満足でした。


山形駅について、ランおしまい。

はにかみ氏も、山形駅近くにある自転車スポットで無事に返却できました。



実質、蔵王駅から山形駅までの沿線ランのような形になりました。


次回でラストです。

山形駅から先、最終ミッションをアップします。