前回のブログの続きです。

 

仙台駅に到着して、こさちゃんとはにかみさんと合流しました。

 

仙台駅前にSENDAIのモニュメントができていました。

 

 

モニュメント前でパシャっとな(笑)

い、いろがぁ、、、宗教的にあかんやつ(^^;;

 

ちなみにこのSENDAIモニュメント、駅舎の上にあったものが古くなり、新しくつけかえられました。

 

 

古くなったものがモニュメントとして有効活用されているようです。

 

こさちゃんの車に乗せてもらい、仙台から離れました。

 

山形の車窓から。

 

 

途中通過した湖です。

全く地理感のない場所を走っていきます。

山形県、旅行では何回か訪問しているものの、山形県内の市の場所がよくわかっていません(^^;;

南から、米沢→山形→天童寒河江→東根→新庄?!

 

今回向かった先は、蔵王にあるさくらんぼ農園。

 

 

さくらんぼ狩りをやってきました。

 

今年はさくらんぼが不作とのこと…

 

※画像借りました。

暖冬や前年夏の猛暑の影響で、うまく育たなかったとのこと…

ニュースでも、商品にならないような双子のさくらんぼが多く取り上げられているのを見ました。

同様に、梅も過去10年で一番の不作らしく。

梅は日常使っているので、値上がりされたら困ります(泣)

 

一見、赤いさくらんぼ。

 

 

でも相当数のさくらんぼが暑さでシナシナっとな(萎)していました・・・。

今年は、暑さゆえに近々さくらんぼの季節が終わってしまうそう。

本来だったらベストシーズンなんだそうですが。

 

脚立に乗っておいしそうなさくらんぼを大量にチョイスしてくれた、こさちゃん。

 

 

さくらんぼに合わせた?ウェアが全て赤やピンク系、おしゃれです。

 

さくらんぼをご満悦中のはにかみ氏。

 

 

ぽねこもパシャっとな(笑)されていました。

 

 

ちょっとお腹が出てしまっています(笑)

脱いだらもっとやばいけど(^^;;

 

さくらんぼは40分食べ放題。

でも、正確に時間は測っていないそうで、自主的に40分だそうで。


美味しくいただきましたが、食べすぎにだけは注意しました(^^;;

さくらんぼの成分には、食べすぎるとお腹を下すものが入ってると聞いていたので。

 

そして、さくらんぼ食べ放題と同じくらい大事なイベントが12時から控えていました。

新日本プロレスのチケットのクリック合戦。

 

プロレス大好きなはにかみ氏が決勝と準決勝のクリックに参戦。

 

 

参戦中のはにかみ氏をパシャっとな(笑)するぽねこ。

 

こちらの図は・・・

 

 

クリック合戦しているはにかみ氏をムビっとな(撮)しているこさちゃんをパシャっとな(笑)の図。

 

はにかみ氏は無事にチケット取れたそうです。

ぽねこ、プロレスは1ピコもわかりません(^^;;

 

さくらんぼを食べ終えて、次はラン。

ランと言っても、現地に向かう途中で脚を痛めたはにかみ氏は走れるのか?どうするのか?

続きはまた改めて。