全体ブログ、またまたお休みしてしまいました。

これから少しずつ復活していきます!


夏至の土曜日。

東北在住のラン友さん・こさちゃんに会いに行ってきました。

ここ数年、夏のイベントになっています

with Mちゃんとはにかみさん


今回は出発前のくだりから。


1ヶ月前に、クリック合戦で安いパックツアーのチケットをGetしました。

直前キャンセルの代金が半端なく高く、かつ別時間への変更ができないやつです。


3日前。

Mちゃんが体調不良で大事をとって不参加確定。

東京から新幹線乗車のMちゃんとぽねこ2人でチケットをとっていたので(人数が増えると安くなるシステム)どちらかのキャンセルがNG

キャンセル料、ぽねこが再度チケットを定価(eチケ割はあるけど)となると、Mちゃんがキャンセルしてもしなくても料金が同じという計算に。

Mちゃん、体調悪いのに配慮してもらってごめんなさい!


それだけではなく、ぽねこも仕事のストレスでメンタルを壊してしまい…

※ここ数日のアメ限は、表には出せない仕事話です

ぽねこも出発が危ういくらいの体調とメンタルに。


でも、行けばきっと気持ちは楽になるはず!と東京駅にと向かったのでした。


向かう途中で、はにかみさんから連絡がありました。


「新幹線に間に合わないかも」


えーっ!

でも、これは乗換案内アプリのからくりもあり。

今回乗った新幹線は安プランなので停車駅の多い「やまびこ」

実際に最寄駅から到着駅まで検索すると、最速の時間でしか出てこず、停車駅のすくない「はやぶさ」での時間表示になるため、時間の計算が難しかったようでした。

新幹線乗車時間に合わせて、最寄駅から新幹線乗車駅で検索をするのが正解だったようで。


ぽねこ、現地まで一人旅となりました(^^;;



お約束の、パシャっとな(笑)

東京駅はJR東日本の色々な車体をみられるから楽しいです(*´艸`)


はにかみさんですが、自己負担にはなってしまったのですが、速い電車でワープ!

最終的には、ぽねこを待ってもらう形となってしまいました。


はやぶさ車両の指定席が売り切れで、乗ったのがこまち車両とのこと。



送られてきました。

カッコいい車体ですね(*´艸`)


仙台までの一人旅。

3人席に1人、落ち着かず。

元々座る予定だった通路側の先に1人でポツっとな(座)

決して、窓側で靴を脱ぐことはありませんので(^^;;

何かやらかしてしまわないかと、不安しかありませんでした。


それだけではありません。

はにかみさんから

「急いでる途中で脚を痛めた。走れないかも」

聞いてないよー

でもいつもの安定の走れない詐欺かと思ってましたが(日頃の行いですね、笑)今回はガチなやつっぽく?!


福島駅。



ここで、はにかみさんが乗ったこまちに抜かされました(^^;;

瞬殺すぎてパシャっとな(笑)できず。


いつもならホームに出て、切り離しの瞬間をパシャっとな(笑)するんですが…

ぽねこ本体だけホームに置いて出発してしまうetc何かやらかしたら怖いと思ってしまい、ビビって外に出ることができませんでした(^_^;)


めざまし占いも…



※画像借りました

手巻き寿司を食べると良いとのこと…

この1週間、仕事でチクチク文句を言われトラブルもありましたが、まだあるって?(泣)


余計なことをしてはいけない日ということ、自分を戒めないといけないと思った道中でした。


仙台駅に到着!



この先のレポは、また改めて。

ハプニングはこれだけではありませんでした(^^;;