千葉県民の日の土曜日。

今でも千葉県の学校はおやすみなのかしら。

 

ランメイツ女子会に参加してきました。

前回のブログでも書いたように、当然お酒の抜けない状態でした(笑)

もう年齢をわきまえた行動をしないといけないのかもしれません。

○○歳にもなりましたので→隠す必要ある?

 

久しぶりの日比谷ラフィネへ。

いつの間にか利用料が850円に値上がりしている?

確か前回行った時は800円だったような。

と思うと、値上がりしているとは言え、銭湯520円ってホントお得だよなぁと。いつまでも続いて欲しいです。

 

本来なら梅雨時期なのですが、、、

めっちゃいい天気!暑い!

日中30度まで気温があがっていても、平日は外に出ないので暑さがわからず。

暑さがこたえます・・・

 

ちょうど別予定ともかぶってしまい、今回の参加者は5名。

このメンバーだけでの集合はなかなかないので、新鮮でした。

 

 

ラフィネでは最新のペガサス41を150円で借りられるのですが、まだまだ足底の痛いぽねこ、過去にペガサスを借りて違和感しかなかったのがトラウマで、大事をとって自前のシューズに。

ここは絵的には揃えるべきでした。ハンセイ・・・。

ぽねこの半生も反省しかありませんが・・・(^^;;

 

キロ7くらいのペースでゆっくりいってくれるとのこと。

体にお酒が残っている身には助かりました。

坂道は歩こうと。

 

青空が映えます。

 

 

途中の千鳥ヶ淵公園で水分休憩。

 

 

アジサイが綺麗でした。

全体公開なので顔を隠していますが

この写真めっちゃ美白なんです。

つっちーがつかっている写真アプリ、素晴らしいです。

 

色々とお話ししながら、途中暑さで無言にもなりながらも、暑さニモマケズ皇居2周走りました。

 

話をするなかで

仕事の話で、かつて関わっていた業界!的な話や資格の話も出てきました。

6月になって上司が労務に近い業務の人にも変わったので、対峙するためにも資格の勉強を頑張ってみようかしら。

ラン以外でもきっかけをもらえる場となりました。

 

 

暑い中で10km走れてよかったです!

 

 

青空と雲の感じが素敵な1枚。

ぽねこは食べ物の写真しか撮らず、みなさんに全てお任せでした(^^;;

お酒のせいでいつも以上に思考回路が回ってなく。


つっちーからのわらび餅プリンと

みさみさからの山口土産。



どれにするか悩んで、白桃をいただきました(*´艸`)

わらび餅にクリームに…底の果実感もたまりませんでした。


女子会なのに、女子らしき要素1ピコもないぽねこだったのでした(^^;)


アフターは新橋駅近くにあるスペイン料理屋さんへ。

 

 

どれもおいしかったです!

サングリアを飲めたのがうれしかったですが、飲みやすいので飲み過ぎ危険なやつです。

 

ランだけでなく、ラン以外のトークにも盛り上がりました。

秋のレースエントリーへのモチベーションすらなかったぽねこも、話す中で少しずつモチベアップ。

1度走った人がもう1回行ってみたいと思う大会、いい大会なんだろうなと思います。

ひとまず宿をキープだけはしてみました。

 

 

充実した時間となりました。

女子会もいいものです。

企画してくれたyumikoさん、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました☆

 

・・・

 

帰ってから阪神vsソフバン戦みたら・・・(泣)

2日連続でソフバンの選手にプロ初ホームランを献上・・・。

Y校からソフバンに入った笹川くんの活躍が嬉しい反面で・・・阪神ももっと若手を使って欲しいと思ったのでした。

2軍データで笹川くんより結果を出している選手が、2軍で使われずに宝の持ち腐れに。

ついに阪神もBクラスに。若手を使って負けるなら何もいわないので、何とかしてもらいたいものです。