金曜日。

 

先月末で退職した上司の送別会をやってきました。

おなじチームのメンバーで。



 

ブログ用の食べ物写真忘れた(笑)

職場では当然SNSやってるなんて言えないですし、チーム内ではランニングの話も自粛しています。

 

ぽねこが幹事だったのですが金曜に3時間飲み放題を探すのが大変でした(^_^;)

多国籍料理のお店だったのですが、飲み物に食べ物に満足してもらえたのは嬉しいものです。

アンチョビポテトが美味しすぎました(*´艸`)

職場周辺で夜に飲むなら使えるお店、と思いました。

行きたい方連絡くださいね!

 

今の職場・・・

まぁ色々ありますが。

幸いにも今のチームメンバーには救われています。

自身のチーム内で交わることはほぼないゆえ、適度な距離感があるのも大きいのかもしれませんが。

ぽねこはチームプレイに向いていないのは承知です。

現場のチームプレイを聞いていると、たいへんだぁと思うし、施設で働いてた時のことを思うと、よくやったなぁと我ながらに思います。

 

元上司はおしゃべりでアクティブなタイプなのですが、同じ部の別グループだった現上司はおとなしいタイプの方。まだ飲んだこともなく。

これからの職場の飲み会、さぁどうなる?

でも福利厚生で飲み会補助が出るようになったので、定期的に開催されるのかなぁとも思っています。

 

別部署に異動した同僚とも久々の再会。

人間関係きついわ、と聞いてて思ったのでした・・・。

同僚も、昔ぽねこが拉致られて大変だった人と仕事してるそうで、、、すごく穏やかな方なんですがブチ切れしたらしい。

現場に異動したら、今後の進路は本気で考えます。

今ヘルプで現場業務に携わりながら、とことん向いていなさを痛感。

そりゃ病む人もいるわと。

今の状況に置かせてもらえるなら、給料安くて不満だけど頑張っていこうと決意させてくれた送別会だったのでした。

 

誕生日飲みした担当メンバーもそうだけど

今の部署の人たちもそうだけど

決してネガティブにならずに、前向きに動いていこうというビションをもっているところは見習わないといけないとなと話を聞いてます。

ぽねこは知っての通りネガティブの塊なので。

だから、職場の飲み会がそこまで苦ではないのかもしれません。

 

・・・

 

土曜日。

2日連続の飲みはキツく、、、当然お酒は抜けていません。

お酒を抜かねば(笑)と思ったら、またお昼から飲むのでした。

その前に、走ってお酒を抜いてきます。