金曜日の夜。

前々回のブログでも触れましたが、職場のメンバーさんと飲んで、家に帰ったのが3時過ぎ(笑)

移動もあったけど、何時間飲んでたんだ?

2次会では他のお客さんとも話していたから、ずっとサシで話していたわけではないけど。

仕事の観点からも色々と学べる時間になりました。

人と話すなかで、学ぶこと。価値観を共有すること。すごく大事なことだと思います。

メンバーとの面談でも「こんなことあるんだ」っていう気づきが得られるのが仕事のやりがいの1つだったりします。

 

もう若くはありません。

次の日起きたら、「わぁ、お酒残ってる」

幸いにも!?何も予定のない週末でした(友達いないだけという説もある、泣)

 

朝、地元のJAで野菜を買いにだけは行くけど、爆睡。

昼食食べて、半分寝ながらスポナビで阪神戦を追いかけ。

 

こんなダメ人間でいいのか、ぽねこ。

 

とらほーしてから、重い腰を上げてランウェアにお着替え。

地元をのんびり散歩してきました。

お酒抜けてなくて、体が重い・・・。

普段飲まない分、ちょっとの量で酔いが回ってしまうのです。

 

今回向かった先は、ご近所ブロガーさんがアップしていた、地元の緑地の菖蒲池。

近いと意外といかないもので、ちゃんとみたことがなく。



自治体だけでなく、緑地にも憲章があるのね(笑)

さすがに項目は少ない(^^;;



もっと紫なのかと思うも、こんなもの?

初めて菖蒲をしっかり見ました。

菖蒲だけに、勝負しますか?!

 

アジサイ山があるというので、登ってきましした。



夕方なので、人も少なくて落ち着いていました。

もっとアジサイが咲いているかとも思ったけれど、これくらいでも十分。

ちょっとした穴場を見つけられたなぁと。

 

緑地を見渡して、いざ出ようとするも・・・

近道であるところの駐車場がクローズ(泣)



遠回りしました。

 

これで酒抜きになったかな。

10.04km・・・



今思えば、飛騨高山応援ランで最高地点1010mにあやかって10.10kmランにしておけばよかったです。

そんな発想すら浮かばないくらいの思考力でした。

 

こんな週末もたまにはあり!?