ようやく、秋シーズンの大会エントリーを1つしました。

 

金沢マラソンオンライン。



やたろうさんブログで知りました。

このブログがアップされるころ、やたろうさんは飛騨高山ウルトラマラソンを激走されているはず。

たけぇやまで挫けないように頑張ると話されていました。

これに対して、挫けて高山が低山にならないようにと、とんでもなく失礼なことを言ってしまったぽねこ(^^;;

 

金沢マラソンはホテルの値段の高さ(震災の兼ね合いでつかわれているところが多い)財政面も鑑みてエントリーを考えていなかったのですが・・・

 

オンラインがあるなら。

それも、出走者の合計走行距離のキロ数×10円を震災復興に使うとなれば・・・

少しても被災地の皆さんに貢献できればと思いました。




covid-19が5類になったこと・オンラインマラソンに昔ほど価値を見出せなくなっていたけど、今回のは別だと。

 

Tシャツもつけました。

第10回の金沢マラソン。

震災の年のもの。思い入れのものになると思います。



復興した暁には、石川県をドライブ旅行、特に大好きな珠洲エリア訪問をしたいです。

珠洲はまだまだ復興には程遠いなと、テレビで画像を見ていて思います。

少しでも早く復興できるように・・・今できる最大限のことをしていければと思います。

 


日曜日。

飛騨高山、向津具、いわて銀河などなどありますね。

走られる皆様頑張ってください☆