遅くなりましたが、5月の振り返りです。

でも、まだサブ10(笑、10日までにアップすることをいう)

 

5月の走行距離

 

 

171km。

GWがあったにも関わらず、走行距離少なめです。

予定の兼ね合いや体調不良もあったから仕方ないかもしれませんが。

周囲は200、300超えのオンパレード。

でも比較したらダメですね。

GW明けから足裏に違和感がありました。

 

5月、ラン友さんとご一緒したイベントを振り返り。

 

5/3 つくばエクスプレス(柏たなか→つくば)

 

 

駅間が長くて大変でした(^^;;

一番短くて研究学園からつくばの3.1kmだったという。

2回にわけて走って、コンプリートです。

 

5/18 いすみ鉄道いずみ線(上総中野→大原)

 

 

千葉県出身なのに行ったことのないエリアの訪問となりました。

小湊鐵道といすみ鉄道で、東京湾と太平洋がつながりました。

 

5/26 ダジャレーズラン大阪環状線

 

 

この写真に尽きます(笑?)

他にもっといい写真あります、、、

臨時休業を見事に引いてしまいました(^^;;

またリベンジしたいです。

 

5月の「虎」

 

5/25 今季初の甲子園へ。

 

 

やっぱり甲子園は最高☆

食べ物も美味しいです。甲子園カレーと焼き鳥はマストです。

 

巨人の戸郷選手のノーノーの翌日でしたが、勝てて一安心。

交流戦、巨人さん強すぎませんか???

阪神は・・・。もっと若手の活躍が見たいです(泣)

野手、片山くん豊田くんをあげてほしい…

片山くんなら、捕手もファーストもできます。

 

5月の「鉄」

 

5/3 つくばエクスプレス

 

 

ここ、守谷ハーフのコースです。

今は6両編成ですが、将来的に8両になるとのこと。

そして土浦に延伸したら、また走りにいかないとですね。

 

5/18 いすみ鉄道

 

 

1両編成、たまりません。

運転手さんが手を振ってくれたのが嬉しかったです。

いつまでも残って欲しい電車です。

 

5/25 大物の車両基地

 

 

阪神電車の車両基地。

これを見ないと甲子園訪問は始まりません。

 

5/26 大阪環状線みゃくみゃく車両

 

 

だんだんとこの青と赤のデザインに愛着が湧いてきたような。

来年、どんな万博になることでしょう。

 

5/26 大和路線210系

 

 

ちょうどトライアスロンの大会の最中でした。

大会のおかげで(笑)綺麗に緑色の車体が見えました。

大好きな車体ですが、2024年度で引退です。

追いかけに行かなければ。

 

プライベート以上に5月後半は仕事で参ってしまいました。

このくだりもまた改めてレポをしようと思います。

6月は誕生月。充実した1ヶ月にしたいものです。