木曜日。


いいかげん銭湯もいかねば!と思い、足裏の痛みと戦いながら走ってきました。


駒沢大学駅からランスタート!


走り出しから、ふくらはぎが張ってきてしまい、たびたび立ち止まってストレッチ…

足裏も痛く、、、

この足裏の痛みの原因は何人かがコメント頂いたように、ふくらはぎの張りからもきているように思いました。

とにかくふくらはぎを伸ばすことに専念します。


環七をひたすら北上します。


東急世田谷線若林駅近く。



タイミング悪くて電車は見えず。

貴重な明るいタイミングでパシャっとな(笑)できる時期なのに。


京王井の頭線新代田駅。



新代田で、おしん抱いた。

おしんのストーリーを知りませんが(^_^;)


青梅通りの高円寺陸橋を渡ります。



しごおわランで青梅通りから北上するのは初めてでした。


JR高円寺駅近く。



さらに北上して、西武新宿線野方駅につきますが、帰りも使うだろうと写真撮り忘れ、、、


野方駅周辺は居酒屋さんが多いのね。

ラーメン激戦区でもありますが、動線的にもぽねこが選んだのはぎょうざの満洲でした。



なぜ3割うまいのか???

うまい、安い、元気の3つで3割だそうです。

メニュー、悩みましたが餃子定食500円にしました。

ラン途中ならこれくらいで十分。

ご飯は次から少なめにしよう。

埼玉の川越に本社があるとのこと。関西にも兵庫や大阪にお店があるそうです。


銭湯についてランおしまい。



ボストン10の今後の扱いに悩みます、、、

違和感感じながら走っていました。

レースなら良いのですが。


今回の銭湯は、野方駅と都立家政駅の中間地点くらいにある、たからゆ。

住宅地の一角にあります。



コミュニティ施設の一環として作られた銭湯で

2023年10月に改装しています。


支払いはPayPayOK。

ランステ利用NG


ちょっとしたロビーがあり、お風呂上がりのビールを飲めたり軽食もあるようです。

テレビもついていました。ケンミンショーだったか。


改装されただけあってなかはとても綺麗でした。


トイレは引き戸、ウォシュレット。

新しい香りがします。


ロッカーは、サウナ利用が10個くらい

一般利用が30個くらい。

新しいにもかかわらず、100円リターン式です。

銭湯に行くのに100円も忘れずに用意しないとですね(^_^;)


カポっとな(被)と、マッサージチェアなし。


サウナがあって新しいからか、客層が若いです。

学生さんかな、男性グループがやかましかったです(^_^;)

コロナ禍で黙浴が謳われていたころに、ここだけは戻ってもらいたいです。


内装



※画像借りました。

新しい感じが伝わりますね。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープ備え付け。

シャワーも最新のもの。

お風呂は、炭酸泉、シルキーバスあり。

ラドンの泉水風呂が特徴的。

この泉水風呂は加温して一部が掛け湯にもなっていました。


炭酸泉が心地よく、しばらく浸かっていました(*´艸`)


ドライヤー3台あり。3分20円。

2台がRe-faのもの。

ボタンをどこを押していいかわからず、探すだけで20秒くらいロスしてしまいました(^_^;)

新しすぎるのはわかりませんーいや、シンプルな方が使いやすいかな。


64箇所目の証明。



ゆらんスタンプラリーは11箇所目。

コンプは諦めたけどいけるとこまではと思っています。


帰りは野方から帰ろうとしたら

しばらく電車がこないこと(各停しかとまらない)遅れていることを加味して、野方駅から中野駅までバスで行ってから帰ったのでした。



土曜日。

前日の職場の飲み会で食べたものが胃もたれしてます(^_^;)

お洒落なお店だったのですがなかなかジャンキーで。

ポテトにバーガーにパンケーキを夜に食べるのは年寄りには無理でした(^_^;)

阪神も負けたからダブルパンチでこたえてます。

青柳さん、しばらく2軍で鍛え直してください。


プラス仕事のこと、色々ありすぎて辛すぎます。

また改めてアップします。