水曜日。


職場で衝撃のニュースが入ってきました。

この話はまた追って。気持ちの整理ができず。

職場環境、変わりそうです、、、



本題です。

左の足底が痛い状態が先月くらいから続いています。

今まではなんとなく違和感あるなぁ位のレベル感だったのが、最近になって痛みに変わってます…


足底筋膜炎とは…



※とあるサイトから拝借。

朝起きてからの一歩だったり、歩き出しだけが痛いのではなく、常時痛いのです、、、

踵に突起ができたのか?

湿布は効果が全くなく、気休めにもなりませんでした。


ちなみに原因は…



足裏で見えないところで小さな断絶が起きているのでしょうか、、、


なりやすい人の特徴。



決してオーバーワークではありません(^_^;)

周りの人はもっとたくさん走っているので…

体重は元々はある(^_^;)

なんとなくですが、左ふくらはぎが固くなっているからか?と思うようになりました。

マッサージの先生からも指摘をうけているので…


何をやっていても痛いです、、、

対処法や経験談などもしあったら教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m


あと、生おからのおすすめ料理法も…

昼神温泉帰りに豆腐を買ってもらった生おからを捌ききれません(^_^;)

早くしないと悪くなってしまう、どうしよう、、、