土曜日。

 

早起きして遠出してきました。

前日の職場の飲み会で出てきたハンバーガーの胃もたれが半端なかったですが(^_^;)

 

錦糸町からは特急電車に乗車。

全席座席指定になってから初めてのJR東日本特急。

特急席は車内でも買えますが、車内だと値段が爆上がりです。

しかも、当該座席を予約してる人がきたら、どかないといけません。

あらかじめ予約しておいたのですが、ぽねこの座る予定の席の隣に人が。

窓側を指定してるのでというと、窓側を空けて通路側も占領したかったのか「車掌さんにここ座れと言われた」としばらく聞いてもらえなかったという(^_^;)

車掌さんにもしばらくゴネてましたが、納得したのか最後にはお詫びの言葉がありました。

みなさんもお気をつけて…

ちなみに帰りはこのシステムに救われたところがあります。詳細改めて。

 

五井駅に到着。

 

 

小湊鉄道のトロッコ車両に遭遇しました。

風を感じながら乗るのは気持ちいいだろうな。

 

五井駅。

ラーメン屋さんみたいな券売機で切符をかいました。

 

 

先に電車に乗ってスタンバイしていたMちゃんと公式ライバル・はにかみさんと合流します。

 

途中駅までは立っている人もいるくらいの混雑でした。

結構揺れます(^_^;)

 

女性の車掌さんが電車の揺れと格闘しながら車内で切符の販売をしたり、駅についたらドアを開け閉めするなど大忙しな様子でした。

 

沿線ランあるある。

改めて電車に乗って思うこと

「よく走ったよなぁ」

どこに道があったっけ?など懐かしい気持ちになりながら外を見ていたのでした。

 

乗ること約1時間、終点の上総中野駅に到着。

 

 

いすみ鉄道の接続がない?

 

今年1月に訪問した時には…

 

 

となりにスタンバイしており、小湊鐵道との接続があったのですが、、、

今年3月のダイヤ改正で、この接続がなくなってしまったようで。

乗り継ぎするには1時間以上待たないといけないようでした。

 

駅周辺が物々しい雰囲気。

 

 

ロケをしていました。

何のロケかはわかりませんが・・・。

 

今回のロケ用に作られたそうです。

 

 

本物と類似しています。

土休日の下りのところのエクセルの線が・・・

そして、このロケ用時刻表の下には本物の時刻表が貼られています。

 

山梨県の想定になっています(笑)

 

 

当然、駅周辺にロープウェイなんてございません(笑)

 

電車を見送るというシーンが撮られていました。

 

 

その一瞬だけを撮るために女優さん?が駅の広場にスタンバイ。

駅名も変わり、駅の自販機にあった小湊鉄道の文字も外れ、駅前のバス停もなくなっていました。

 

ロケはほんの一瞬だけ撮ったら、すぐに退散。

たった1つのシーンを撮るのにも大変なのねと。

思わずシーンとしてしまいました(^^;;

まさかロケをみるとは思っていなかったのでびっくりでした。

 

ここからが本番です。

レポはまた改めて。