連休最終日。


COSTCOにと行ってきました。


激混みかと思いきや…

連休最終日は家で過ごす人が多いのか?!

道も含めて意外にも空いていました。


試食もそこそこ豪華。

焼肉の試食は並ばないようにと、完成品が厨房からやってきましたが…

熾烈な争奪戦でした。


COSTCOのオリジナルのケーキもみえたけど、Getならず。

試食ができない恨みは大きいです(笑)


【悲報】

大好きな湯田ヨーグルトが置かれていませんでした(泣)

別店舗に行った知り合いからもないと聞いていたので、これは全国的になのか?!

皆さんの地元ではどうですか?

ヨーグルトはオイコスのノンシュガーと、ギリシャヨーグルトの1kgのパッケージのを購入。


今回、試食をして初チャレンジしたのは

写真下にもありますが、クッキー。

食べたら意外とうまうま(*´艸`)と思い。


もちろん賞味期限3日で食べ切れないので、余りは冷凍庫に入れて、解凍してトースターで温めてからいただきます。


おさしみわかめ



※画像借りました

普段は三陸産のカットわかめを買っていますが値上がりする一方…

冷凍のわかめが1000円切りで売られていたので買ってみました。

そのまま味噌汁にいれればいいのと、必要に応じて水洗いして解凍もできます。

この商品、12月から5月までの限定商品みたいです。シャキシャキ食感が特徴で、茎も入ってるのだとか。


生ハム


※画像借りました

今はイタリアから輸入ができなくなっている生ハム。

アメリカ産のが意外とやすい!

置いてくれなくなったら、他のが高すぎてしばらくは口にできないかも

1枚ずつ紙の仕切りが入っているので便利です。


買わなかったけれど気になるもの



※画像借りました

評判には聞いたけれど、初めて試食。

座間倉庫の名物試食のお兄さん、KOUTAお兄さんがやっていました。まだ現役ですよー

見るからに特性あるなと思うけれど、配慮してもらってるのか火を通すものは使わないとか、コミュニケーションをしっかりとるとか(その間の手は止まる…)店舗も本人も姿勢はすごいなと思います。

おいしくて止まらなくなりそう。

でも、おやつとして買うには高級すぎる!

おすすめの使い方があったら、教えてください。



早いものでもう週末

予定の兼ね合いでノーランな週末を過ごします。

5月の走行距離が恐ろしく少なくなりそうです、、、