しばらく全体公開のブログをおやすみしてしまいました。

心配してる人なんていないと思いますが(^_^;)

少しずつ復活していきます。



話は遡ってGW後半のこと。


ここ2年くらい、GW明けの平日に休みをくっつけてドライブ旅に行っていたのですが…


GW明け初日にどうしても休めない兼務先の業務があり(年内、毎月3営は絶対休めない…)

しご練以外は遠出もせずにダラダラと過ごしていました。


5/4


しご練の疲れが取れず…

それでも連休だからと、久しぶりにグラパーに訪問。

激混みで、人混みに疲れてしまいました、、、


ファーマーズキッチンでランチ。



バーニャカウダが美味しいんです(*´艸`)

お野菜だけでお腹いっぱい。


写真左下の水色の飲み物。

ハーブティーなんです。名前を失念。

レモンポーションを入れると、紫色に変わりました!

化学はわからないけど、なにかしらの化学反応?


せっかくグラパーまで行ったのに、なにの収穫もなく帰ってきてしまいました(泣)

前日の疲れを引きずったのと、人混みに疲れたのか?

大きな予定が終わって気が抜けてしまった?


帰ってきてからは寒気と頭痛と喉の痛みとの戦いに…

喉が痛むと最後は喘息症状だけが残ってしまうので恐怖でしかなく。

GW後半をこんな調子で過ごすことに凹みました(泣)

不幸中の幸いで、喘息症状は出ませんでしたが。


翌5日も、沿線ランを頑張らなきゃと思っていたけど当然動けず、昼過ぎまでダウンしていました。


それでも、重い体にムチを打って動かなきゃと…

少しだけ体が楽になったので、家から走って二子玉川へ。

時節柄これからしばらく販売がないと聞いて、どうしても行きたかったのでした。


やっちさんに会いに行ってきました!



※やっちさん、ご自身のSNSでも顔隠してないのでそのままで。

休憩中だったところ、旦那様が呼んでくださいました。

休憩中にありがとう!!!


ちょっと前に、ふわふわさんとぽんぽこちゃんが来訪していたとか?!

会いたかったです(泣)

いつになったら、ふわふわさんとリアルご対面できることやら?!


今回買ったトマト。



野菜庫で1週間持ちますと言われましたが

ぽねこの手が止まらず、瞬殺で食べてしまいます。


しばらくは旬の路地トマトをいただきます。

また涼しい季節になったら、やっちさんトマトをパクっとな(笑)できることを心待ちにしたいと思います。


5/6 


地元のJAへ。

たけのこ、まだありました。

今季ラストになりそうです。


今年チャレンジしてハマったのが、このメニュー。

たけのこと生ハムのカルパッチョ。



たけのこを軽く茹でて冷ましてから生ハムを乗せて、塩胡椒、オリーブオイルを食べる直前にかけます。

オリーブオイルの値上がりのニュース、、、
大好きなので堪えます(泣)
なんとか、以前にCOSTCOで買った個装のストックで凌ぎたいと思います…


早いものでもう金曜日。
この1週間、心身ともに大変でした(泣)
あと1日、なんとか乗り切ります…